※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
妊娠・出産

大阪の梅田で姉の結婚式がありますが、新幹線で日帰り参加するか悩んでいます。コロナの影響や感染リスク、家族への影響を考え、参加するべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

後2週間後、大阪の梅田で姉の結婚式があります。

行くとしたら私だけ新幹線で日帰り予定なのですが、
コロナは本当に大丈夫なのでしょうか。

親と話した感じでは、
仕方ないけど参加しないとかあるの?みたいな感じです。

自分は式を挙げておらず2人姉妹なので家族にとっては一大イベントなのは分かっていて私も出来るだけ参加はしたいのですが。

会社の周りの人も家庭内感染などしているのをみていると、
もし自分が感染したら息子の保育園にも旦那の職場にも迷惑がかかるし、そう思うと今結婚式は行くべきじゃないのかなと思います。

とても葛藤していて。
式を挙げる姉はただのイベントだしどっちでもいいよ〜身体を第一にねと言ってくれているのですが。

今の時期、妊娠中で家族の結婚式への参加
皆さんならどうされますか??

コメント

たいマー

行きません💦
妊娠中で、コロナになったら確実に赤ちゃんに影響があるので行きません😥

大阪、今日も感染者が多いですよね?
怖いし、神奈川に住んでても普段感染予防大変なのに県外に行くのはもっと怖いです💦

• なな 27

なな 27

私も本当にそう思っています😂
    勇気を出して断りたい!!!と思っているのです。がなかなか最後の勇気が湧かずここに相談してしまっております、、

• 12月2日
  • たいマー

たいマー

私の県ではあまり感染者が出ていないのでよくわかりませんが、感染した人やその家族は、子供であろうと後ろ指刺されて、最後は引っ越すことになっているそうなので怖いです。

今いる場所から離れたくなければ間違った行動をとった後の後悔が無い方が良いですよ。

• 12月2日
  • なな 27

なな 27

ありがとうございます!!決心がつきました。

• 12月2日
  • たいマー

たいマー

医療従事者がいる家族のため、いつ家族が職場で感染してこないか毎日ヒヤヒヤしています。

自分から感染するかもしれないリスクのあるところへ行くことはありません!
    今は、お腹の赤ちゃんのために生きてください✨
    きっと後から良かったと思う日が来ます!
    お姉さまもわかっていると思います。
    これでは。

• 12月2日
みり

平日大阪市内へ出勤しているものです。
電車でもたまに妊婦さん見ます💡

体調を気にするなら、行かない方がいいのかなと思いますが、短時間の参加とか工夫できると助かりますよね😊

zoomとかで参加はダメなんですかね?

• なな 27

なな 27

今はzoomで中継とかもあったりするんですか????

• 12月2日
  • みり

みり

うちの会社では、会議でzoomが当たり前になりました✨
    もしかしたら、式場の許可さえあれば可能なのでは??と思いコメントさせてもらいました😊

• 12月2日
トンカツ

行きません💦私も神奈川在住ですが、とても怖くて人混み避けてます!商業施設すら行ってません💦
自分だけならまだしも、コロナの影響で赤ちゃんに後遺症や障害ができてしまったら、悔しくて悔しくてたまらないと思います。
私なら、お姉さんには申し訳ないですが、ご祝儀少し多めに包んで、妊娠中だからと式は出ないと断ると思いますよ!

• なな 27

なな 27

私も同じような生活をしています、、、
    個人的には行きたい、けど大人として正しい行動は行くべきではないと分かっている、お腹の子どもも含めて子どものことを考えると絶対行きたくない、なのですが昔から親の期待に沿わない行動をとれない性分で。。。
    勇気を出したいのですがなかなか決断できずで困っています😭

• 12月2日
りんご

現在妊娠後期です。大阪に住んでいますが11月中旬からほとんど毎日感染者数が更新されて、11月末と12月にある友人の結婚式は友人からも気を使われお断りしました💦ただ家族となるとまた違ってきますよね😨💦
お姉さんからはなんとも言われてないですか?

• なな 27

なな 27

関東と関西では危機感が違うのかなぁとかも思っていたのですが、やはり関西でも気にする人は気にしていますよね😂
    姉からは何も言われたりしませんが、私から聞いてみたらどっちでもええよ〜っていう軽い感じです🥺

• 12月2日
さっちゃんママ

毎年何万人も死んでるインフルエンザが怖いからと国から自粛要請された事ありますっけ?
コロナより遥かに多い事故死ですが、事故死が危ないからと車を運転しないように国が呼びかけてきたことありましたっけ?

コロナっていま何人死んでますっけ?
何人が無症状ですっけ?
コロナで死んでる人って平均何歳ですっけ?
日本のPCR検査で陽性が出ると医者は40万も貰えちゃうんですよね!
死因が何であろうと死体にPCRして陽性になれば400万貰えちゃうんですよね!
都合悪いからテレビでは当然のように報道されないけど、色んな県で「感染者(死亡数)の水増ししてました。お詫び申し上げます」と問題になってるの知ってます?

テレビずっと見ていて、
「新型コロナウイルスって感染したい場所、人、状況、を都合よく選んで空気の読めるウイルスだなー」と思ったことありませんか?笑

矛盾がたくさん、矛盾しかない新型コロナウイルスです。

みずたま

怖かったら辞めといたほうがいいかも知れませんね💦
私は大阪市内に住んでます
たしかに感染者は多いです。
母も濃厚接触者で一昨日PCR受けて来ましたが陰性でした。

私もさっちゃんママさんと同じ意見です。
ある人が何本か未使用の綿棒を検査に出しました
それが陽性になったケースがあります。
無症状の方で陽性出てるので
疑問ばかりです。