※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
家族・旦那

旦那にすげームカついたので愚痴らせてください。今日トイトレ中の息子…

旦那にすげームカついたので愚痴らせてください。
今日トイトレ中の息子が、4〜5回お漏らししました。最近はお漏らしゼロの日も増えてきたので、トイトレは一進一退と思っていてもけっこうショックだったし不安になったし何よりお漏らしの処理に疲れました。4〜5回のうち1回は、お漏らし後に息子が癇癪気味になって(たぶん自分でもびっくりしたのかな)着替えさせるのに本当苦労して精神も削られて…。
という旨を帰宅後の旦那に報告。そのときは「そっかー…大変だったね」みたいに私の苦労を受け止めてくれたのですが…。その後に息子がまたお漏らし。先に旦那が気付いて「またお漏らししてる😁」ってニヤついた顔で私に言ったのが、すごくムカつきました‼️😭なんでそんな笑いながら言えるの?笑いごとじゃないんですけど。もっとびっくりした感じとか困った感じとかならわかるけどさ。
なんか、めっちゃ「は?」って思って。私がどんだけ今日精神的ダメージくらったか全然わかってないんだなーって。もんのすごいモヤモヤです😑😑😑

長文読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️ここに書いて吐き出させてもらったおかげですこーしだけガス抜きできました😤

コメント

🐣

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
今日は特に大変だったんですね😣
旦那さんも悪気はなさそうですが😔💦
またやっちゃったのか😆っていうニュアンスだったのかなと思いました🥺
普段の旦那さんを知らないので何とも言えませんが、今日はおもらししちゃったから怒っちゃいけないと思ったとか、、。

1日子どもに付き合っておもらしの処理をしていたほうと、
帰ってきておもらしの場に遭遇した人だとリアクションが違ってもしょうがないかなとは感じますが( т_т )

• リカ

リカ

コメントありがとうございます😣💓
    悪気は無いのはわかるんですけどね〜😫ニヤついた顔で私に(しかも歯磨き中だった)報告する前に目の前のお漏らし処理してくれよって。私が歯磨き中断して洗面所行って口やすいで急いでリビング戻っても旦那何もしてなくて、それにもイラッと😤💢つい数分前に何度もお漏らしされて癇癪もあってめっちゃ大変だったって話してたのに⁉︎
    …ってなってしまって😓まあ、私の沸点が低くなってたのはあると思います😅普段ならそこまでムカつかないと思うんですが、身体的にも精神的にも疲れ果ててると余裕なくてダメですねー💦

あーまたこんなに長く🙏🏻💦コメントありがとうございました☺️

• 12月3日
なつ

まぁお漏らし後処理面倒ですよね😂
でも親がイライラしながらトイトレしてるの子どもには伝わると思いますし、旦那さんの対応は間違ってはないのかもしれませんよ😌まぁ毎日対応しているこっちの身からすると余裕なくて、ニッコリもできないですよね😂
一度トイトレ休憩したりすると進むとかもあると思いますよ!
私ももういいや〜って思って放置したは、トイレ行く〜ってしてくれたりしましたよ😇

• リカ

リカ

トイトレ始めてすぐは、失敗しても仕方ないね〜で済ませられて特にイライラしないけど、なまじトイトレ進んでお漏らししないこと身についてるくせに何度もお漏らしされるとイライラしちゃうものですね😭良くないのわかってるんですけどね😭
    旦那は、息子にたいしてじゃなくて私に対してニヤついてお漏らし報告されたのがイラつきました😫💢しかも私少し離れたところで歯磨きしてて。目の前でお漏らし見つけたなら処理してよーってなりました🤯

トイトレ中断するとまたふりだしに戻りそうで不安で〜😭💦なつさんの場合、放置したときというのはパンツからオムツに戻したということですか??

• 12月3日