※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝装について相談です。寒さ対策であせもが心配。暖かい服装でないつもり。

福岡市内在住です。
赤ちゃんは今どんな服装で寝せていますか?
寒くなってきたからと思って暖かい格好をさせるとあせもができてしまいます😅厚着させてるつもりはないのですが。

コメント

ちぴ

半袖肌着とユニクロのキルトパジャマです!

すっごい寒い日はその上にスリーパーとか着せてます( ´-` )

• ひ

今けっこう寒くなってきましたがスリーパ―はもう着せてますか?

• 12月3日
  • ちぴ

ちぴ

今日は着させてないですね!
    じんわり寝汗かいてること多いので😫

お腹に毛布かけてます!

• 12月3日
  • ひ

そうなんですね。毛布かけてもすぐ剥がれるので着せてます💦寝始め暑いかなって思うんですけどね。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

夜寒いですよね💦
半袖肌着+薄手の長袖パジャマ+ガーゼスリーパーで薄いブランケットかけてます😊ブランケットはだいたいすぐどっかに行ってます笑

• ひ

スミマセン下に書いてしまいました😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーは5重ガーゼです❗️
    マンションなのでそこまで寒くないのと、うちの子汗かきなので😅
    赤ちゃんは大人が少し寒いと思うくらいが丁度いいと聞きますし😊
    すみません、綿毛布生地がどんなものかわからないのですが、お布団みたいな感じですかね⁉️寝ている時に背中とかが汗をかいている感じなら少し暑いのかもしれませんが、朝方は寒いし調整が難しいですよね😭

• 12月3日
  • ひ

綿毛布は普通の毛布みたいに毛羽立ってないですが薄手の毛布のような感じですかね💦うまく説明できませんがあたたかく通気性もよいみたいで、肌着や着るものは肌に優しい素材にこだわっているのですが😫
    うちもマンションですが夜は寒いです‼️
    息子と大人はもう冬な感じで寝てるんですが、下の子はちょっとあたたかくしたらすごいあせもで着せすぎと思って薄着にしたら風邪引いてしまって、またちょっとあたたかくしたら最近またあせも再発しました😅
    肌着とパジャマは薄手にしていたので今日からスリーパ―変えてみます‼️
    ちょうど5重ガ―ゼのあったので‼️

• 12月3日
ひ

かなり寒くなってきて朝方は室温19度くらいまで下がってます💦
けっこう薄着ですね‼️
ガ―ゼスリーパ―は薄手ですか?
うちは綿毛布生地のスリーパ―にしてるのですが、それが暑すぎるのでしょうか?