※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

流産後、子宮内に血の塊が残っている可能性があります。出血が続く場合は残留物かもしれません。血の塊が出るタイミングには個人差がありますが、手術で取る場合もあります。

先週6wで流産しました。
胎嚢は出たみたいなのですが子宮内に血の塊があると言われました。
自然と出ると思うと言われたのですが1日おきくらいに生理3日目くらいの出血を繰り返してまだ塊は出てきません。
同じような方でどれくらいで血の塊出てきましたか?
もしくは出てこなければ残留物として手術で取るのでしょうか?

コメント

こころ

私も6週で流産経験あります。
大量の出血が2日間続きましたが、同じく3日目からは生理後半くらいの出血量になり、残留物があったので手術になりました。
お大事になさってください。

• はまぐり

はまぐり

私の場合は土曜日に流産したのですがそこから2日出血して月、火はほぼ止まっていて今日また出血という感じです💦
    次2週間後受診なんですが残留物は自然と出ることもあるのでしょうか?

ちなみに手術痛かったですか?

• 12月2日
  • こころ

こころ

出血がある状態で2週間も自宅で待機してるのしんどいですね😥
    腹痛はないですか?
    2週間あれば全て出る可能性もありますが、私はすぐに手術してしまったのでわかりません💦
    手術は麻酔で眠らせてくれるので全く痛みは無かったです。
    手術前の子宮口を広げる処置が少し痛みがあるという人が多いですが、私は進行流産で既に子宮口が開いていたので前処置もなく、本当に無痛でした。

• 12月2日
  • はまぐり

はまぐり

腹痛は地味に下腹部が痛くなったり(あ、なんか痛いなー程度)くらいです!
    なるほど!
    2週間はちょっと不安です💦

• 12月3日