※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

トイトレ成功後、おしっこを漏らすようになりました。保育園に行くのも泣くようになりました。どうしたらいいでしょうか。

おしっこを漏らすようになりました。
パンツでするようになって半年たち、トイトレ成功してたのですが、ここ最近、必ず漏らすようになり、
おしっこしたいともいわなくなりました。
どうしてでしょうか。
怒ったりもしてないのですが、、、
どうしたらまた言ってくれるようになるでしょうか。
最近保育園に行く時も泣くようになり、最近おかしいんです…
どうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰 

私自身の話なのですがオムツがとれるのが凄く早く幼稚園前にはパンツでしたがある日を境に突然お漏らしを再発。その頃のことを母に聞くともしかしたら妹ができてすぐで赤ちゃん返り?や気を引きたかったのかな?と話していました。
因みに私は夜のおねしょだけでした。

もうひとつは私の甥っ子の話ですがその子は小学2年生にもかかわらず昼間もうんちを漏らしたりしていて病院で検査を受けてました。昼間は時間で区切ったりしてトイレに行き、3年生になった今も夜だけは必ずオムツをしているのできっと何かの疾患かなぁという感じです。
デリケートな話なので聞けず病名などは不明です。

文章を読む限り幼稚園についてはちょっと甘えた期がきたか、お漏らしが恥ずかしくて幼稚園行くのが嫌で泣いてしまったりしてるのかな?とまだこどもがいないながら思いました!

一回の失敗で凄く怒ったりしていなく心当たりがないのでしたら一度病院に行くことをオススメします

こんなことで参考になるかわかりませんが参考になればと思います😖

• ゆうま

ゆうま

ありがとうございます!
    第二子ではないので、最近の怒りすぎが原因かなやんではいました。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

怒るのって難しいですよね汗
    私も沢山の甥っ子と姪っ子のしつけのお手伝いに困ることも多々あります😖

焦りとかこどもに伝わるみたいなのでゆっくり根気強く頑張りましょ😊

• 12月2日