※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

すまい給付金ってこれを全部集めればいいんですよね😭?郵送、窓口皆さん…

すまい給付金ってこれを全部集めればいいんですよね😭?
郵送、窓口皆さんどちらで申請しましたか?

コメント

pipipipipi

集めるのは上3つだけじゃないかなと思います🤔
あとは、不動産屋などから貰った書類に入ってた気がします!
うちは間違えそうだったので窓口に行きました😊

ほのち

うちもやらなきゃってことで今営業さんに書類作って貰ってます😊

はじめてのママリ🔰

自分で書類取り寄せたりコピーしたりして、郵送で申請しましたよー😊

はじめてのママリ🔰

建売購入してハウスメーカーてやってもらえなかったので自分たちで郵送でやりました!
取りに行くものは住民票、登記簿謄本、課税証明のみで、他は契約の際にハウスメーカーや銀行からもらう書類です。
名義が2人の場合はまとめて申請できますが、登記簿謄本、住民票(世帯全員が載っているもの)、不動産売買契約書は各1枚、他の書類は申請書も含めて各2枚ずつ必要になります。

不安なようなら、近くに窓口があれば窓口で申請したら確実かもしれないですね☺️
郵送でも不備があれば不備の内容をハガキで教えてくれますよ〜!
それに従って訂正したらOKです👍

リリ

私は自分で申請書をダウンロードして、提出書類と一緒に地域で窓口になっているところに持っていきました😆

書き方が分からないところがあったのでそこも教えてもらって書類の確認してもらいました🙆‍♀️

うはこ

郵送にしました😊
とうきねっとで、登記事項証明書も郵送して貰えますよ👍🏻

年が明けたら住宅ローンの減税申請もされますよね?
必要な書類が似てるのでまとめて今回で揃えておくと良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

不備があったら面倒なので、窓口でチェックしてもらって申請しました!
引き渡しのときに大抵の書類はもらえましたが、登記簿はネットで取り寄せました☺️

ゆらゆらな

窓口行きたかったですが自宅安静中だったので郵送しました😅