※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
子育て・グッズ

娘の歯ぎしりについて、おしゃぶりをしているときはしないので、どうすればよいか悩んでいます。歯医者に相談しようと思っています。

娘の歯ぎしり…😭

いつもお世話になっております!
最近そろそろ9ヶ月を迎える娘の上の歯が一気に4本生えてきて、喜んだのも束の間、下の歯と当たるのが楽しいのか、よく歯ぎしりをしています。。

先輩ママさん達の中で、こうしたらやらなくなったよって方はいらっしゃいますか?

とにかく、おしゃぶりしていたら歯ぎしりしないので、基本的におしゃぶりを咥えさせることしかできず…

もし良かったら教えてください😭
個人的には来週自分の歯医者があるので、そこでも歯科医の先生に聞いてみようとは思っています😖😖

コメント

はるさく

娘も、歯軋りしてます💦
定期的に歯科検診には行ってチェックしてもらってますが、歯軋りの原因はあるようです。ストレス溜まっている、寝る前に甘いものを食べたなどがある様です。
心配なら、、歯科検診🪥してもらい確認してもらうのが良いと思います!

• 30519

30519

なるほど!😖💦
    ストレス溜まってるなら嫌ですね…
    まだまだ生えてる途中なので、様子見ながら歯科医さんにも聞きながらやってみます🥰

• 12月2日
mm.7

成長過程であるあるかと思うので見守るしかないですね…
そのうちやらなくなるので。

• 30519

30519

やらなくなりますか!!🥺
    それなら安心です!!
    見守り続けたいと思います!

• 12月2日