※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

明日の幼稚園の体操教室でどんな服装がいいか悩んでいます。寒い関東で半袖・短パンの体操着は心配。動きやすい服装は何がいいでしょうか?ジャージは持っていないです。

明日、急遽幼稚園で体操教室をするそうで体操着又は動きやすい服装で来てくださいと言われました。

幼稚園の体操着は半袖・短パン。。関東は今とっても寒い時期に入りました。
こんなので体操着で行かせたら風邪ひいちゃいそうで心配です。娘は風邪をひくと喘息にすぐなるので心配です…

皆さんはどんな服装で行かせますか?
短パンの下に微起毛のレギンス、半袖の下にロンTですかね?それでも寒そうでどうしようか悩んでます。。
ちなみに、長袖長ズボンの体操着はありません。

動きやすい服装ってどんなのですかね?ジャージみたいなのは持ってないし困ってます…

コメント

おブス😁

動きやすい服装でいいんじゃないですか?!
普通にトレーナーとズボンでいいと思いますし💦
うちも、毎週体操ありますが、今は体操服じゃなくて普通の服でやってます🤔

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そうなんですね!
    じゃあズボンとトレーナーでいいかなぁ🤔
    子供のズボンはストレッチきいてるやつで装飾ないものにして、トレーナーもフード付きを避ければいいですかね?
    ロンT+トレーナーにしてますか?

    • 12月2日
  • おブス😁

    おブス😁

    それでいいと思います😊
    うちはいつもズボンにトレーナーなので✨
    フード付きじゃなくて、装飾がないやつなら大丈夫だと思います😊

    • 12月2日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ありがとうございました✨

    • 12月2日
COCORO

あえて体操服でいくよりも
動きやすい服装でよいのでは?とも思いますが😅

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    動きやすい服装ってなに?と思ってまして😰
    普通にストレッチズボンとトレーナーにしようと思います

    • 12月2日
  • COCORO

    COCORO

    長袖Tシャツにトレーナー
    動きやすいズボンかな?と思いました!!

    寒いなら中にヒートテックの長袖の下着も着せたりとか?

    私だったらします!!

    • 12月2日