※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

下の子は歩くことに興味がなく、掴まり立ちもせずつたい歩きもしない。歩くのが怖いのか、興味がないのか心配。気にしすぎでしょうか?

歩こうとしない子って放っておいてもいつのまにか歩いてるんですかね?

上の子は掴まり立ちが出来てから、動くのが楽しかったみたいですぐ歩き出しました。

下の子は8ヶ月頃に掴まり立ちしたのに、そこから全く進歩しません😭
遅いなーとは思わないのですが、歩くことに興味がなさそうなのが気になって😭

掴まり立ちさせようと思ったら、全然立とうとせず、ベターンと床にくっついて大泣きです😂
機嫌がいい時に自分が興味あるものはハイハイで近づいて、机があれば掴まり立ちするんですが、つたい歩きもしないんです。。。
もしかして歩くのが怖いのか、興味がないのかなって心配になってしまって😱

気にしすぎでしょうか?💧

コメント

うさ

大丈夫です💕なにかをきっかけにやり出すと思いますよ☺️うちの子は11ヶ月でようやくつかまり立ちをし、歩き出しも14ヶ月でした!そのうち「ぼちぼち歩くか…」てなりますよ😚

nico

まだ10ヶ月ですし全然問題ないと思います😊

うちの子は掴まり立ち、伝い歩きまでは8ヶ月でしたが1人で数歩歩いたのは本当に最近です😂

それに1人で歩くのはまだ怖いみたいで手を繋いでと言ってきます😅

本人の気持ち次第なので放っておいてもいつかは歩きますよ🥺