※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

子供の発達が遅い時、一歳半で発達検査前に終身保険に入るべきかどうか、皆さんの体験や意見を教えてください。

子供の保険なのですが、低緊張ありで、発達が発達障害あるかなー?と思うレベルで遅いのですが、一歳半で発達検査を受ける予定です。その前に追加で終身の保険に入っておいた方が良いと思いますか?🤔💦
今はコープ共済には入っていますが、それは20歳かな?までなので。
子供の発達が遅く、診断がつくまえに保険入ったよ!とか、入らなくてもいいよ!とか、皆さんの体験とかお考えを教えてください。

コメント

おまるん

発達についてではなく申し訳ないのですが、次女が1ヶ月検診で股関節脱臼の可能性を指摘され、診断がつく前に急いで終身の保険に入りました。
掛け捨ての県民共済しかはいってなくて。
装具や手術になると困ると思って入りました💦

• ユウキ

ユウキ

同じような方がいて嬉しいです☺️検索してもそういうのあまりヒットしなくて😂
    確かに装具は保険入ってるとないのとでは違いそうですね😳
    もしよろしければなんですが、どちらの保険に入ったのか教えてもらうことはできますか?どのていどの保証の保険に入ったらいいんだろうと思っていまして🤔💦

• 12月3日
おまるん

かんぽ生命です^^
今かんぽについては色々と悪い話題もありますが💦

学資保険に付帯されている健康保健で確か入院1日あたり5000円、死亡300万のものです!
学資保険も健康告知がいるので、やはり診断名がつく前に入った方が個人的には良いと思いました😅

• おまるん

おまるん

こっちに返信してしまいました💦

• 12月3日
  • ユウキ

ユウキ

教えていただいてありがとうございます☺️参考になります~✨
    うちは学資保険は旦那の意思で入らない方向なんです😅そのぶん楽天で運用に回して増やす方向で動いてます☺️
    一歳半までには何かしら入りたいので、色々検討してみますね😃

• 12月3日
  • おまるん

おまるん

なるほど!うちは旦那が疎いのでわたしが必死です😅
    いい案が見つかるといいですね!

• 12月3日
  • ユウキ

ユウキ

私も保険も運用も全然です😣💦でも、旦那もそこまで詳しくなくて、あとのんびりしすぎてたぶんほけんのことも気づいてすらいないので笑
    教えていただいて助かりました!色々探してみます!

• 12月3日