※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠10週で血圧や尿蛋白に心配。水分不足と塩分摂りすぎか気になる。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠10週の初期です。
先日の検診で 血圧が120/70、尿蛋白プラス でした。
特に先生から指摘されなかったのですが上の子の時は血圧はもう少し低めで尿蛋白も一度も出たことないので何かお腹の子に影響がないか心配です💦

つわりもあってあまり濃い味のものは食べてないので塩分摂りすぎでもないと思いますが、
元々水分を全然摂らないのでお茶は一日500ml飲んでいるかどうかという感じです。これがよくないのでしょうか?😵😵

血圧高めだった方、尿蛋白プラスになったことある方、何か意識していたことはありますか?改善方法教えていただきたいです😭

コメント

尿蛋白は基本プラスかプラスマイナスで1度しかマイナスでたことないですが、指摘はされたことないです!(血圧が低いというのもあるかもしれないですが…)尿蛋白はとる尿によっても変わるみたいですし出やすい体質のかたもいらっしゃるみたいです😌😌先生に指摘されてない限りは大丈夫だとおもいますよ!

• おいも

おいも

そうなんですね!!
    帰ってから母子手帳見てびっくりしてしまって😵
    ありがとうございます🌟

• 12月3日
りんご

血圧は100〜110ですが、蛋白は1人目の時に出たことあります。
特に何もしないで次の時には出なかったです。

• おいも

おいも

やっぱり私血圧も高めですよね😵
    先生には何も言われていないのでとりあえず普通に生活していれば大丈夫そうですかね💦
    ありがとうございます!

• 12月3日
もえ

尿蛋白は疲れとか寝不足も関係あるって聞きましたよ〜😊

• おいも

おいも

そんなに簡単に出てしまうものなのですね!寝不足は心当たりあります、、😵
    次の検診いっぱい寝て挑みます!!🙋‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 12月3日