※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳と0歳の子供がいて、ワンオペで年子育児をしているママさんが、他のママたちの育児日常と自分の状況の違いに悩んでいます。皆さんはどんな感じで毎日を過ごしていますか?参考になる情報を教えてください。

1歳と0歳の子供がいます。年子育児をワンオペでされてるママさん、私は毎日バタバタで、YouTubeやブログ、インスタなどで見る年子や2人育児をされてるママさんとかけ離れた日常なんですが、皆さんはどんな感じですか?
たまーに参考までに見ているYouTubeやブログなどで、こんな年子育児してますよー的なママさんは、部屋も片付いているし、ちゃんと子供や大人のご飯も作っているし、子供に可愛い洋服着せて写真撮ったり、私にはそんな余裕ありません😂旦那が単身中で近くに親もいないため、ひたすら育児の毎日で、イヤイヤ期に入りかかっている息子に世話を焼き、赤ちゃんの下の子はまだ手がかからない方ですが、それでも授乳したり、抱っこしたり、毎日2人育児でいっぱいいっぱいです。単に私の要領が悪いのか、息子がやんちゃすぎるのか、比べてしまうとなぜこんなに違うのだろうと思ってしまいました😭
皆さんはどんな感じで毎日過ごされてますか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

1歳2ヶ月差の年子です。両親は遠いです。
新しい場所に引っ越ししてきて知り合いもおらず年子育児が辛くなってきて下の子4ヶ月の時にパートで復職しました💦
インスタとかのママさんとかすごすぎますよね🙌🏻💦

部屋は汚部屋だし、W夜泣きで眠れないし年子連れてカフェなんて絶対無理だし公園が限界ですね😂

• もか

もか

回答ありがとうございます。ほんとそうですよね。カフェなんてもってのほか、スーパーへも2人連れては無理です😭インスタなんて見るものじゃないと思いつつ、参考程度に見てしまい、後々自分と比べては凹みまくってます😂
    仕事されているだけすごいです✨

• 12月7日
みおか

インスタのママさんすごいですよね💦
わたしも下の子生まれたら同じようになんてできないです(笑)
いかに自分が休めて、ゆっくりできる時間を取れるか考えてしまいます笑

• もか

もか

ほんとそうですよね。私も日々どうやって自分が楽しようか、ストレス溜めないようにするかばかり考えてます。
    ありがとうございました。

• 12月7日