※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

破水後の促進剤で陣痛を経験したため、自然な陣痛の感覚が分からない。自然な陣痛の感じ方について教えてください。

1人目が破水からの促進剤で陣痛を起こして生まれたため
自然にくる陣痛がいまいちよく分かりません。
自然にくる陣痛ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い言い方なんですが、最初はお腹下したような胃腸炎のような出そうな感じで
徐々に大声出すかもう無言でぐーーっと堪えないと我慢ならない痛みでした!

前駆からの陣痛でしたが全然違ったのでこれは陣痛だってすぐわかりました😭

• あちゃん

あちゃん

あのいきみたい感じは陣痛が始まったなって時からありましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的にいきまなきゃ我慢できないってなったのは子宮口6センチ開いてからでした!
    最初の頃はいきみたいってよりかはトイレにいって出そうかな?って感じの軽い感じでした!

• 12月2日
にこちゃん

上の方と似てますが、お腹下したなぁ…とトイレに行くものの何も出ず。そしておさまり。また数十分後出そう…とトイレに行くも何も出ず。
30秒くらいの下した感じが来た後に数十分のお休みがある感じでした。そのお休みの間にお風呂に入ったり、ご飯食べたりしてました。
段々とそのお休みの時間が短くなり、下した感じも1.2分と長くなり…と言った感じでした😌

• あちゃん

あちゃん

あのいきみたい感じは陣痛が始まったなって時からありましたか?

• 12月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

陣痛が始まった時はいきみたい感じはなかったです😌

• 12月2日
ゆかまる

私はお腹下したような痛みではなく、生理痛の重い感じから始まりましたよ🙋
夜の12時くらいだったんですが寝ようと思っても痛くて眠れず、2時頃に耐えきれない痛みになって病院に行きました!
そこから6時間後に生まれました🤣

私は初めは普段の生理痛の感覚でしたよ☺️
徐々に多い日やすごい痛い日のような感じで、間隔もちょうどよく入院になりました
それからは、お腹くだしたような便秘のような感覚でした😅