※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

母乳が噴射して息子が吐いてしまうことが悩みです。添い乳時は吐かないが、起きて飲ませたい。対策が知りたいです。

最近母乳の出が良くなり噴射するようになりました。
そのせいで息子がむせて飲んでる途中でよく噴水みたいに吐いてしまいます。
搾乳して圧抜きしてからや、あまり張ってない時でも息子に吸われたら数分おきに出るみたいです。
自分でも乳首がツーンとしてくるので、あっ今出てるなーて分かります。

何故か添い乳すると吐かないんですが、癖にならない為にも出来たら起きて飲ませたいです。

噴射するたびにビクビクしながら授乳させてます。。。
何か対策はありませんか?>_<

コメント

新まい

私は両方から一気に噴射してミルクがでます。みんな一緒かなぁー?
なので、いつも授乳のときはタオルを吸わせない方の乳首とブラの間にはせてあげます(^_^)
娘もむせちゃうので、そーゆーときは、タオルでおっぱい押さえて、おさまるのを待ってます(^_^)
後、1ヶ月検診で先生に相談したら、噴射しよるときは、あげんで、ちょろちょろになってあげたら良いよって言われましたよ(^_^)

海ちゃんまま

1歳3カ月ですが未だにピューとでます!最初の頃は勢い収まるまで絞ってからあげてましたよー( ´ ▽ ` )ノそのうち子供も飲み方が上手になってむせなくなりました!