※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮りたいです。アリスデビュー料金と家族写真代で、子供と家族写真の料金を教えてほしいです。他にオススメのプランがあれば教えてください。

スタジオアリスについて

詳しい方や、体験された方教えてください。

今、妊娠7ヵ月ですが、お宮参りの時に利用しようと考えています。
出来れば、安く撮りたいと思っていて、、(笑)

着物の赤ちゃんの写真と、家族写真1枚の
計2枚くらいで良いのですが、、
それと、お宮参りの時に着物のレンタルしたいです。

自分でも調べてみたところ、
アリスデビューの1から7日に行けそうなので、それを利用すると、アリスデビュー料金+家族写真代で出来るのかな?と思うのですが、、
その場合、アリスデビューの子供の写真と、家族写真を同じ大きさにしてもらったら、料金はいくらくらいになりますか?

もし、他にも
オススメのプランなどあれば、教えて下さい♡

マタニティのも撮るとお得とも書いてたんですが、、よくわかりません。

コメント

yu-

アリスでお宮参りの撮影をしました(*^^*)
高い高いと聞いていてビビってたので、私も調べまくってから撮影に行きました!笑
アリスはアルバムが高いのですが、私はアルバムは必要なかったので写真を選ぶときに最初にその旨を伝えていました😊
六切サイズのシンプルウッドフレーム(7000円くらい)を両親、義両親、我が家に1つずつ、寝相アートを撮ってもらったのでそれをアリスデビューのフレームで(3000円くらい)、あと気に入った写真をL版で5枚(1枚1800円くらい)購入しました♡
アリスデビューの写真は六切サイズのフレームと同じくらいの大きさでしたよ♡
とても上手に撮ってもらって、写真もすごく綺麗に仕上がってるし、着物も可愛いし、しかもお宮参りに行くときに着物を貸してもらえるのでとっても良かったです!撮影のときとお宮参りのときとでは着物が違いますが、貸し出し用も充分可愛かったですよ♡

なので、ちーちゃんさんの希望でいくと、
アリスデビュー3000円、大きい家族写真7000円、赤ちゃんの着物の写真L版1枚1800円、
撮影料3000円
で、15000円+税
くらいじゃないでしょうか?(*^^*)

ちゃんさーママ

覚えている限りで申し訳ないですが、、、

初めてマタニティの無料撮影を利用しました。撮影自体+その場で1枚記念にして貰えるフォトブックと写真は無料でしたが、その写真自体は現像のデータが有料と言うものでした。
その時次利用出来る割引券みたいな券をいくつかもらいました。まぁお得だとは思います(^^)

その券でお宮参りに1度利用しました。
お宮参りに行った後にスタジオアリスを予約していたので、前日に着物をレンタルし、当日使用し返却という流れになりましたがレンタルに関しては無料でした。
私や旦那がスタジオアリスとかにとても疎かったので着物・自前のベビードレスの2着をベビ1人と各家族で撮るパターン、スタッフに任せつつ撮れるだけ撮ってました。
1ヶ月の子って早々簡単に笑わないんですが、うちの子はよく笑ってくれて、、、、その時は感激して親バカ丸出しになってしまい保存したいデータがとんでもなく多く、とんでもない金額になってしまってました(^_^;)
現像のデータ保存+アルバム代だけで3万近くした記憶があります>_<

オススメだったプランは経験しましたが未だ分かりませんでしたね(情報量が多すぎ)
初心者の残念だった話でした(^_^;)笑

ちーちゃん

ありがとうございます!♡
着物は貸出してくれそうですね!\(^o^)/
可愛い写真撮ってきたいと思います♡