※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

37週の妊婦です♪出産の始まりは突然訪れるもの。前駆陣痛らしきものはなく、普段通りの生活を送っているけど、その日が来るのは想像できない。朝昼夜、何をしている時になるのかドキドキしています♡

37週に入って、質問です♪
くだらない質問なので…気軽なコメントが欲しいです♡笑

陣痛、破水、おしるし等、出産の始まりは人それぞれですが、普通に今まで通り生活していたら、突然『その日』は来るんですか?
みなさんはどんな時(何してる時)に、出産の始まりがありましたか?

ちなみに、前駆陣痛らしいものは今のところ無く、
今まで通りゴロゴロしたり、テレビ見たり、スーパーに行ったりしてます。その日が来るのが、なんか想像出来ないなぁ…って思って(o^^o)

朝なのか、昼なのか、それとも夜中⁈何してる時になるんだろ?と、
ドキドキです♡

コメント

no☆

私は、朝破水で目覚めましたょ😂😭💦

• むーみん

むーみん

破水が中でも一番ビビってます!笑
    ベッドで寝てる時に、破水なったらマットレスどーなる⁈とか…

• 7月30日
真希

私は検診の日、朝起きてトイレに行ったら破水しました。
尿なのか破水なのかわからず、とりあえずご飯食べよーと支度していたら止まらなくなって急いで病院行ってそのまま入院しました。

• むーみん

むーみん

破水って、初マタでも普通に分かるものですか?
    スーパーとかで一人の時破水したら…こわいです(´・_・`)

• 7月30日
  • 真希

真希

私は最初わからなかったです💦
    ただ、私の場合はその後もだらだら流れてきてたので破水だって気付きました。
    尿漏れと破水勘違いしてきちゃう妊婦さんも多いって助産師さんから聞きましたよ!

• 7月30日
とおまママ

私は予定日にラーメン食べに行って、買い物して普通に過ごしてました!
M1見て笑ってたら、突然破水して入院しましたΣ(・□・;)
陣痛は来てなくて、入院してもNST着けながら、M一の続き見てました!笑

• むーみん

むーみん

破水きたらすぐ陣痛とかじゃないんですね‼︎
    自宅で破水ならいいけど、外出先だとどうなるんだろ…って心配なります!

• 7月30日
  • とおまママ

とおまママ

わたしの場合は陣痛全然来なくて、入院して3時間ぐらい経ってやっとちょっと陣痛が来て、と思ったら一気に進んで産みました!

産んだ後に、普通に外出してたけど、よく考えたら危なかったねーってなりました( ̄▽ ̄)

• 7月30日
  • むーみん

むーみん

私も今、普通に車も運転して一人で出掛けたりしてるので、危ないですよね(´・_・`)
    ネットスーパーに頼ろうかな…
    あとは旦那いる時に出掛けるとか😆

• 7月30日
ハルナツ

こんにちは!

私の場合は、昼間に旦那と喧嘩をしw

険悪なまま夜になり…
なかなか寝れないなーっとケータイでドラマ観ようと思った瞬間、ぱつん!っとはじけた感覚があり、おまたを触ると濡れている…

夜中の一時に「破水!」って旦那たたきおこして、喧嘩どころではなくなりましたw

お産、がんばってください!

• むーみん

むーみん

ぱつん!ってやっぱなるんですね‼︎
    結構量出る感じですか?
    トイレとか風呂場とかならいいけど、ベッドの上で破水しちゃったら、マットレス…ってなるから、防水シーツ敷こうかな?って思ってます!

• 7月30日
  • ハルナツ

ハルナツ

あれ?おもらしした?って思いましたw

立ち上がったら割りとじゃーって出てびびりましたw
    旦那には、かなり冷静に指示してたよって言われましたw

私の場合、破水しちゃうとベッド汚れちゃうしーって感じで、数日前から防水シート敷いてました!

あと、股に挟む用のバスタオルと防水シーツを車かお産セットのかばんにも置いておくと、旦那さんに取ってもらえるし、車にもさっと敷けるのでいいですよ!

• 7月30日
  • ハルナツ

ハルナツ

あ!

下のかたの返信みたら、準備万端でしたね!!
    すみません!

無事に出産されることを祈っています❇

• 7月30日
  • むーみん

むーみん

防水シーツ、今日から敷きます!
    バスタオルも、ベッド近くにあるといいですね😁
    車にはいちおバスタオル置いてます♪
    じゃーってでたら、マットレスやばいですね😅
    防水シーツ敷いときます\(^o^)/

• 7月30日
  • むーみん

むーみん

いえいえ!
    ベッドの防水シーツのこと教えてくれてありがとうございます(o^^o)
    怖いから敷きます😆

• 7月30日
おいっすー

年末年始で旦那がうちの実家に来ている時に破水しました!
しかも、旦那が帰る4時間前。
トイレでパパ帰っちゃうよ~出てくるなら今だよ~と言って10分もしないうちに破水しました😌
おかげで立ち会いできました✨

• むーみん

むーみん

すごい!!ベビちゃんに教えたら、生まれてきてくれたんですね!

破水からの方が、多いですね\(^o^)/

• 7月30日
ペロップ☆

末っ子の時は次女のお迎えで家に向かっている途中におしるしがありました😱
凄いびっくりしました💦
子供と2人だったので尚更緊張してきてしまいその場に座ってしまいました😖
なんとか家まで帰ったのですが、もう頭でてきそうな予感したのでタクシーで子供と病院に行きました😵
なつ🌟さんもいつ来るか分からないですけど頑張ってくださいね💭

• ペロップ☆

ペロップ☆

なんか文が分かりにくかったですね💦
    次女のお迎えに行って家に向かっている時です!
    ちなみに長女の時は、まさかの赤ちゃん本舗で破水しました笑😂

• 7月30日
  • むーみん

むーみん

おしるしって、見てすぐ、あっ!おしるしだ…って分かりますか?

赤ちゃん本舗で破水‼︎ひょえ~ですね😓
    お店とかで破水したら、着替えとかしなきゃな感じになりますか?
    いちおビビリなので、バスタオル、パンツ、着替えは車に積んでます!笑

• 7月30日
  • ペロップ☆

ペロップ☆

分かりますよー♪
    あったかいのがジワッと来るので💦
    私も同じく車に入院セット詰めていたので隠しながら車に駆け込みました!
    だから着替えとかは、いつでも持っておいたほうが得だと思いますよ♡

• 7月30日
もこなあぱぱ

内診グリグリしておしるしきてその日はインドカレー食べて歩き回って、夜寝る前にスクワットして、よし寝ようという時に生理みたいな血と痛み、そして下痢になりました(^o^)
5分おきの痛みになったので産婦人科に電話したらすぐ来てくださいとのこと。
朝方に出産しました!

• むーみん

むーみん

生理みたいな痛さと血って、分かりやすいですね!

下痢になってたら、お腹痛くても下痢って思いそうです(´・_・`)笑

朝方に生まれたという事は、安産だったんですね♡

• 7月30日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

生理痛のかなり酷いバージョンでした💦
    生理痛の時って、お腹緩くなりません?まさにそんな感じになって病院では浣腸せずに済みました笑

初めての出産でしたが、病院での破水でかなり安産でした(^o^)

皆さん外出中に破水してるんですね、私も次の子気をつけなくちゃ💦

• 7月30日
青葉

私は陣痛からだったんですが、最初は下痢による腹痛のような感じだったのでわかりませんでした(笑)

• むーみん

むーみん

わたし、下痢みたいな痛さだと陣痛って気付くのに時間かかりそうです😅笑

• 7月30日
あんでぃーさん

私は大晦日の朝、トイレに行ったらおしるしがありました。
生理みたいな真っ赤な血がティッシュについてかなり焦りました(・_・;
予定日より10日も早かったし、まさか大晦日とはって感じで!
「おちついてぇ〜おちついてぇ〜」って独り言言いながら旦那を起こし、病院に行って元旦の夜に出産しました^_^;

もぉ少しで赤ちゃんに会えますね^ ^
出産の時は必ず来ますよ!
母は強しです!頑張ってください!(*^^*)

• むーみん

むーみん

お正月ベイビーだったんですね!
    たしかに大晦日に出血したら焦るかも😅

どんな始まりなのか、いまからドキドキワクワクです♡

• 7月30日
mi-♡mama

私は臨月最後の検診の日、診察台に座った時点でおしるしが来たみたいでとりあえず破水の検査だけしてもらって破水はしてなかったので、できる限り歩いてね〜と言われて帰ってから死ぬほど歩きました(°_°)
その次の日に病院から電話があり、胎盤の機能が落ちてきてるから週明けでもいいのでもう一度来て下さいと言われて、あー、いよいよ私も出産だ〜と思った翌日の夕方に軽〜い生理痛みたいなのが来て、その夜23時近くに前駆陣痛がきて、日が変わる頃病院に電話したら5分間隔を一時間計ってから来て下さいと言われ、電話を切った瞬間からいきなり4〜5分間隔になりました(°_°)

37週という事はもう少しですね☺️
なつ🌟さんも赤ちゃんも無事に産まれますように♡
私は、初産なのに陣痛が3時間半、分娩時間が30分とスーパー安産だったみたいなので安産菌置いていきますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• むーみん

むーみん

安産菌頂きます♡ありがとうございます(o^^o)!
    電話切った瞬間から、4、5分間隔って、赤ちゃんも電話聞いてて、もう出ようかな?って思ったんですかね😆?

とりあえず、運動不足なので旦那いる時の夜とか涼しい時に歩きたいと思います!

• 7月30日
I.H

私は予定日超えて、一週間に二回の検診に変更して、二回目の検診でまだだと言われ帰宅し数時間後痛み出し、10分間隔になるまで2時間10分間隔になって2時間我慢出来たので電話せず買い物から帰ってきたら急に痛みが激しくなり、病院に電話しましたが初産なのでまだ待機してと更に1時間後おしるしが来て、痛みもマックス😰
病院に行くと子宮口が7.8cmでした(^^)💦
破水はなかったので切られました😰
そこから約2時間で娘が誕生しました(^^)✨
初産にしては早く生まれたので次産む時はもっと早く来てねと言われました(ーー;)
旦那が三連休最後の日だったので無事立ち会ってくれました✨

なつさんはこれからですね(^^)✨
頑張ってください(^^)💖

• むーみん

むーみん

旦那さん、無事に立ち会いできて良かったですね(o^^o)!
    病院着いたときに、子宮口7.8センチって、かなり頑張って耐えてたんですね!

これからなので、ドキドキしてます♡
    ありがとうございます!頑張りますね♪

• 7月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

破水の方多いですね。
私も破水でした。
しかも外で!(笑)
家から出て5分、階段登りきって休んで歩き出したらチョロ、チョロチョロ〜って!
ん!尿もれ?力入れて止めてみた(笑)んですがとまらず、階段降りれず近くの行きつけのお店に駆け込んでトイレ借りるっていう語り草になることしました〜(≧∇≦)

入院しても陣痛来なくて翌日から促進剤使って出産しました。

前駆陣痛も知らないで出産しました(笑)
なので前駆陣痛ってどんな感じなのかな?よ思います(^o^)/

ナプキンやタオルもだけど、新生児用のオムツが役に立ちました。吸収性バツグン!でした(笑)

• むーみん

むーみん

新生児のオムツを、めろんさんがはいたんですか?
    外での破水が一番心配で…笑
    破水しても、すぐに陣痛来ないんですね!

前駆陣痛がつらいという方、ママリにいるので、ない人、ある人それぞれなんですね(o^^o)

• 7月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

はきました!っていうかナプキンみたいにあててました。

破水して陣痛が来る人来ない人いるみたいで、私は後者でした。

• 7月30日
  • むーみん

むーみん

なるほど!ナプキンみたいに当ててたんですね♪イメージできました\(^o^)/笑
    新生児のオムツあると、便利ですね!

どんなお産になるのか、今からドキドキです♡

• 7月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

頑張ってくださいね(^o^)/
    安産せ産まれますように(^人^)

• 7月30日
まきまま

一人目は夜中寝てる時に何か出た!と思って起きてトイレ言ったら大量のおしるしで、病院行って入院!
二人目は子供と公園から帰ってきてドラえもん始まる前にお風呂はいろ〜て声かけた瞬間に破水でした!