※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を減らしたら後追いがひどくなり、ストレスがたまっています。1歳で卒乳したいが、どれくらいで落ち着くか心配です。

最近後追いがすごくて、少し離れるだけでも泣かれ何もできません。洗濯干すのにベランダ出るだけでも泣かれるし、ご飯作ってる間も泣かれるし参ります。
心当たりがあると言えば夜寝る前と朝9時昼15時の授乳をやめました。寝る前はすんなり辞めれておっぱいあげなくても寝ます。何回か夜中泣きますがトントンや添い寝でまた寝ます。朝も欲しがるわけでもなかったので1歳で卒乳したくてやめて15時の一回だけまだあげてます。後追いがひどくなったのが朝の授乳をやめてからで。関係ありますか?もう1歳で卒乳したいので泣いてもあげてませんが、どれくらいで落ち着くのでしょうか?ほんとに毎日毎日ずっと付き纏われて泣かれてストレスが。

コメント

こけこ

うちも二人目の後おいがひどすぎて本当に本当に辛かったです。
うちは10ヶ月で断乳して、その一ヶ月後くらいから後おいが始まったので授乳は関係なく時期なのかなぁと思っていますが…うちは一ヶ月で落ち着きましたが、またぶり返すというのを繰り返し、11ヶ月、1歳4ヶ月、1歳7ヶ月に一回ずつ激しい後おいをして終わりました。たぶん…(笑)

• こけこ

こけこ

間違えました、一回ずつじゃなく一ヶ月ずつです💦

• 12月2日