※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

粉ミルクの準備について相談です。スティックだと100ミリだけど200ミリは多すぎる。袋に小分けする方法や、100以上200未満に対応できるキューブがあればいいなと思っています。

完ミで、はぐくみ使ってるんですが…
皆さんはどうしてますか?


スティックって1本100ミリじゃないですか😥
100じゃ足りないけど200は到底飲めないし…
やっぱり、粉ミルク小分けにする袋に分けるしかないですかね💦あさって長男の誕生日で誕生会をしてくれるそうで、夕方から実家に行き、週末なので泊まる予定です。ミルクを持っていかなきゃいけないのですが、1泊2日分準備するのも面倒で😅だからって、そのまま持ってくと荷物になるし💦
ほほえみ みたいにキューブで100以上200未満にも対応できるようになってくれないかなー。

まぁ、それくらいやれよ!って感じですけど…笑

コメント

❤︎❤︎

私だったらはぐくみの小さな缶を持っていっちゃいます(笑)
凄く小さな缶なので
小分けにしてくより一個持ってけばいいのでいいのかなあと(笑)

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    そう思って、近場のお店(ドラックストアや西松屋、バースデーなど)見たんですが…💧なーい!!笑

    小さい缶、販売やめたのかと思いましたがありますよね💦

    • 12月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    赤ちゃん本舗で買った気がします!
    私も違う種類のミルクは
    もしそっちが気に入ってはぐくみ飲まなくなったりしたらいやだなあと
    ずっとはぐくみです(笑)
    それかもう頑張って小分けするかですね🥺

    • 12月2日
ぽん

小さい缶売ってませんか〜???

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    小さい缶、近場のお店になくて…
    もう売ってないんだーって勝手に思ってました💦
    もう一回探してみます!

    • 12月2日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃん本舗でみました😸

    • 12月2日
マリマリ

外出用だけほほえみキューブにするのはダメなんでしょうか?🤔

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    はぐくみ以外飲ませた事なくて💦
    同じものじゃなくても飲むのかな?

    • 12月2日
  • マリマリ

    マリマリ

    うちはE赤ちゃんだったり、ほほえみだったり、液体ミルクはアイクレオだったり使い分けてましたよ〜☺️
    外出用はほほえみ助かりました!😊

    • 12月2日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    お腹の調子、悪くなったりしませんか?何か勝手に、色々なミルク飲むのは良くないと思ってました😅

    • 12月2日
  • マリマリ

    マリマリ

    特にそれが原因でお腹壊したりはなかったですね🤔
    逆に体調不良で下痢が続くような時は、病院からノンラクトなどのミルク使うように指示ありましたし、本人が飲んでくれるなら別のメーカー使うことがそんな悪いことでもないのかなと思います☺️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

消毒したタッパに適当に1泊2日分で使いそうな分を入れてスプーンも持っていきます😊ミルカーもタッパも消毒したら変わらないと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秤があれば160とかでも作れるのでスティックでも良いと思います。ただ残した分の粉もすぐに使うなら個人的にはあまり問題ないと思っています。

    • 12月2日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    なるほど😳そーゆー方法もありますね✨

    • 12月2日