※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が4歳になる3月に七五三のお参りはおかしいでしょうか?周りからは予約可能な場所を探すようアドバイスを受けました。着物撮影が初めてで心配です。

七五三について

来年の4月で娘が4歳になるのですが
スタジオ撮影などは予定しておらず
自分達で撮影をしお参りなどを予定しています

ただ着物レンタルが12月がいっぱいで
1月2月3月と予約は出来るのですが
1.2月は寒い時期 インフルなどの流行もありちょっと心配

4歳になる一ヶ月前の3月に七五三のお参りって
おかしいですかね?😓
3月なら少しは暖かいのかなって思いまして、
慣れない着物撮影なのでちょっと心配で

周りにはおかしい 予約できるところ探せと言われました
私の考えはおかしいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今までなぜお参りしなかったのかはコロナの影響もあり落ち着くのを待っていましたが落ち着かず着物予約もいっぱいだったのもあります。

ままり

3月にまだ七五三の御祈祷って
されてるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの神社に問い合わせた所
    予約でできますと言っていました。

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!それなら別におかしくはないのではないでしょうか😁

    • 12月2日
ままり

どちらにお住まいですか?
近ければうちの着物貸すのになぁ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちだけでも嬉しいです(*´ω`*)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

昔は11月が多かったみたいだけど、最近はバラバラみたいですよー!
おかしいことはないと思います(^○^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    みんなバラバラだから大丈夫かなと思って😢
    3月にします🤩

    • 12月2日
ゆうゆ

おかしくないですよ‼️
この時代、人それぞれです。

今年は12/15日から初詣受け付けてますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺👌🌸
    えーそうなんですか!(笑)

    • 12月2日