※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸のしこりが痛いです。うつ乳を治す方法や予防法はありますか?助産師のマッサージ以外で治せるでしょうか?

うつ乳で悩んでいます💦母乳よりの混合で育ててますが、左胸の脇に近いところがカチカチに固まってしまいました💦フットボール抱きなど試してかなり長い時間吸ってもらいましたが改善しません。自分で手で絞っても母乳が出てこない状態です。
1ヶ月前に初めてうつ乳になり、その時はびっくりしてすぐに病院に行き、マッサージをされましたが痛くてトラウマです💦
病院や助産院に行かずに治す方法ってありますか?一度できてしまったしこりは助産師さんのマッサージじゃないと治らないんでしょうか?何かいい予防法はありますか?なかなか母乳が出てこないのか、赤ちゃんが乳首を引っ張りながら飲んでいるため、乳首も痛いし、しこりも痛いです💦

コメント

はるいろ

わたしもこの前うつ乳でそんな状態で辛かったです!
痛いですよね😣
桶谷行こうか迷っていましたが、わたしの場合は四つん這い授乳試してみたらすぐ抜けましたよ〜😊
まだ試してなかったらぜひ!
あとは、うつ乳繰り返したりしやすいのでカチコチになる前に、ちょっと張ってきたなって思ったら手絞りで圧抜きしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這い授乳ですか!頭になかったです💦やってみようと思います🥰四つん這いになって赤ちゃんの下あごがしこりの方に来るようにすればいいんですよね?

• 12月2日