※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんこ
子育て・グッズ

冬のお宮参りで赤ちゃんが寒くない服装について相談です。おくるみ以外で暖かい格好をさせる選択肢は何がありますか?

冬のお宮参りについて質問です。
赤ちゃんの服装ですが、短肌着・コンビ肌着・セレモニードレスに産着を着せる予定です。

日中の気温は12〜14°くらいの場所ですが、この格好だと寒いのではないかと思っています。

おくるみが一番手っ取り早いのかと思いますが、おくるみの他に暖かい格好をさせるとしたらどのような選択肢があるでしょうか??

コメント

ぽん

おくるみ持ってないとかですか??

それなら膝掛け等で代用したり、帽子と靴下履かせるぐらいでいいと思います😆

• さんこ

さんこ

白のおくるみはないんです💦
    肌着二枚重ねすれば十分ですかね✨
    帽子と靴下はしっかり装備させようと思います😃ありがとうございます!

• 12月3日
まみむめも

私は午前中行ったので気温が10度前後くらいだったのですがキルト生地みたいな分厚い肌着着せました!
セレモニードレスがケープと帽子もついてたのでそれも着せて靴下、見えないのでレッグウォーマーもしました☺️
それでも寒そうな気がしておくるみも巻いて行きました😊

• さんこ

さんこ

厚手の肌着ですね!なるほど✨レッグウォーマーも忍ばせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • まみむめも

まみむめも

グッドアンサーありがとうございます🥰
    見えなければなんだって忍ばせる勢いでレッグウォーマー履かせましたw
    素敵なお宮参りになりますように😌✨

• 12月3日