※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグに慣れすぎてコップの練習が遅れている。コップに移行するために地道に練習しているが、飲みづらいとストローに戻してしまう。コップの練習を続ければ飲めるようになるでしょうか。

ストローマグとコップについてです🤔
最近9ヶ月になったばかりです。
ストローマグは上手く飲めているのでコップの練習を始めているのですが、ストローに慣れすぎるとコップへの移行って遅くなりますか😣?
あまりにストローで飲めていたのでコップのことをすっかり後回しにして油断してました😱
コップになったらあまり量も飲めないし、水分あげたいからストローに戻して飲ませたりしています。
地道にコップの練習すれば飲めるようになりますかね🥺??

コメント

りり

うちも娘はストローからで1歳になって保育園に通うことが決まってからコップの練習始めました。
家ではやはりなかなか上手く行きませんでしたが、根気よく食事のときはコップ、にして保育園に通うようになったら出来るようになりましたよ😊
おうちだけならご飯の時だけコップで補助してあげたり、お風呂で練習する方もいるみたいですね😊
息子は離乳食のときはコップにしてます。
Amazonで売ってたイギリスの赤ちゃん用の飲み口が小さめな感じのコップで練習中です😊
焦らずやればいずれは飲めるので大丈夫ですよ👶

• あこちゃん

あこちゃん

うちもちょうど1歳から通う予定です☺️ イギリス?のコップはどこかのメーカーなのですか🙄?
    ストローと兼用せず、飲めなくても離乳食の時はコップにした方がいいですかね🙂?

• 12月2日
  • りり

りり

保育園行けば全然できるようになりますよ!周りの子がやってるの見たらやりたいって思うと思うので😊
    うちは離乳食の時だけコップでとやると本人もご飯の時はコップなのね、と思うかなぁと思い、そうしてます。

水分補給は大切なので普段はストロー、ご飯の時はコップなんだな、って思うと子供ってけっこうすぐ認識するような気がします。
    ほんとに小さいコップですが、4つ入りで売ってます。
    Edute(エデュテ)のベビーカップ(ファーストカップ)というものです😊
    お役に立てたらいいのですが👶

• 12月2日
  • あこちゃん

あこちゃん

なるほど!確かに子供は学習するのが早いですもんね✨
    検索してみます😊ありがとうございます❇️

• 12月2日
な。

上の子は一歳過ぎてから本格的に始めました!
早めから始めたけどやっぱりこぼしたり飲ませるのがめんどくさくなって、それまでずっとストローでしたが一歳過ぎてからやってみたらすぐ飲めましたよ😊
今でも両方使ってます!

• あこちゃん

あこちゃん

ホントですかー😲✨保育園に4月から通う予定なので、あっストローしか飲めない!コップコップ💦ってなってました😅
    まだ焦らずストローと兼用して与えても大丈夫なのですね❇️⁉️

• 12月2日
  • な。

な。

全然大丈夫だと思いますよ!
    よくやっていったのは空のコップ渡したりしてました!
    後はアンパンマンの練習用のコップ使ってました😊

• 12月2日
  • あこちゃん

あこちゃん

あ~空のコップを!なるほど!やってみます🤭
    アンパンマンのコップみてみまーす✨

• 12月2日