※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
妊娠・出産

妊娠中で3人目の性別を知らないが、男の子だと感じている。周りからの性別に関する言葉に落ち込んでいる。男の子の良さを伝える方法を知りたい。

3人目も男の子だったママさん
話を聞いてください💦

今回3人目を妊娠中であえて性別を聞いていません。
もうすぐ産まれますがエコーを自分で見る限り
男の子な気がしてます😂😂

女の子は欲しかったけど
元気に生まれてくれれば男3人も可愛い❣️
だんご3兄弟だなーと思ってます😊✨

ただ、周りの反応がなぜか
女の子だといいね!とか男の子3人だと大変だ〜と
言われます…💧
勝手にそう決めつけられるのがものすごく嫌です。
2人目は不妊で3年かかり授かり、
3人目はすんなりでしたが妊娠するのことの奇跡を
実感しているからこそ性別気にしてなかったのに
周りにこんなにも言われると落ち込みます…

実際男の子が産まれたら
この子はかわいそうだなと😭😭😭

そんな人に対してどうやって交わしてますか?
私、上手に交わせなくて😭💧
保育園のママ友や職場の人、友達、、
みんなに女の子だといいねと言われます💧
男の子の良さってどう伝えたらいいですか😭😭
このままの気持ちじゃあ、お産が辛くなりそうです😢

コメント

なーがーさーわー。

1人目から3人目まで男の子です☺️

同じような反応よくされまし💦
男の子良さ伝えるより
女の子だったらいいねーって言われたら"そうだねー"って返してました🤭

逆に言うと
でも女の子が欲しいでしょ?とか言われることもあったので"そうだねー"で交わしました☺️

• miiiik

miiiik

女の子の良さを語られるんですが、そうだねーで交わしておけばいいですかね?😭😭
    友達でもそうゆう無神経な子がいるので、女の子いなかったらダメなの?って思って落ち込みます😭💧

• 12月2日
soraまま♡

お疲れさまです🤗

私もですが、結構周りに、男の子3兄弟多いんです😄
うちの兄の子供は4兄弟ですwww
確かに、周りの反応は、また男の子!?
って感じでしたが、私は、男の子かわいいし、次も男の子でいいって、逆に言ってました😅
男の子であろうが、女の子であろうが、育児の大変さなんて、変わらないですよ、きっと🤔
1人増えても、上の子も成長してるので、逆にうちは、お兄ちゃんが面倒見てくれたり、めちゃめちゃ可愛がってくれたりして、男の子3人で良かったって思う事が多いです🤗
しかも、甘えん坊なのに、時々男らしくて、ママを守ってくれます😅www
もちろん、小さいながらのわんぱくさには、体力が持ちませんが…😩www

服とかもお下がりで使えるし、おもちゃも男の子同士なので、好みは一緒出し、あまり買い足すこともないし🤗
経済的にも優しいwww

私は全然次も男の子でいいし、元気ならどちらでもって感じで伝えては?🤔
とにかく明るくて、賑やかな家になるのは間違いないかと😍

人の価値観や、考え方なんで、あまり気にせずに、女の子がいいね…なんて言う人には、いや、もう一人男の子でもいいと思ってます!と言ってやって下さい😊www
お腹の子のママはmikuさんですから、他の人の言う事など、気にしないで、産まれてからの育児楽しみにしましょ😍

ほんとに、私は3兄弟で良かったって思ってるので、伝わってくれたらいいなぁ🙏

• miiiik

miiiik

ありがとうございます😭❣️
    涙が出ました😭😭😭

私も次男の子がいいなと思ってるのかもしれないですが、周りから女の子と言われすぎて洗脳されてる自分がいます💧

とにかく、産まれてきてくれるのを待ってるよって気持ちを赤ちゃんに伝えたいです❣️

本当に三兄弟の良さ
    伝わりましたよ😍💓
    前向きにさせてもらえて嬉しかったです💓
    ありがとうございます!!

• 12月2日
  • soraまま♡

soraまま♡

大丈夫です🥰
    ちゃんとmikuさんの愛を感じて、お腹の中で成長してくれてますよ😊
    子供は、全て奇跡です😊
    私も、死産も、染色体異常の子供も、経験してますが、ほんとに全てに意味があると思います。
    前向きにさせてくれたのも、子供ですから。
    性別など、子供が自分のところに来てくれた奇跡を思えば、気になりません🤗
    必ず、mikuさんの味方になってくれます🥰
    だから、子供を信じて前向きにがんばりましょ🤗
    応援してます💪

• 12月2日
  • miiiik

miiiik

ありがとうございます💓
    はっきり性別わかってないですが、無事に産まれてくれるだけで充分ですよね😊❣️赤ちゃんに伝えながら出産頑張ります✊
    不安な気持ちのまま出産を迎えそうで、ここに書いてよかったです😭😭

ありがとうございます💓

• 12月2日
Lipton🍋

えーわたし男の子5人くらい欲しいです🥺🥺🥺
あくまで理想ですが🤣

男の子めっちゃかわいーし
逆に言えばわたしに女の子が
来てくれたとしても可愛らしい
女の子には間違いなく育てられません🤫

2人目妊娠中ですが2人とも男の子です🥺

• miiiik

miiiik

二人目も男の子なんですね❣️
    男の子本当可愛いです😍💕
    女の子は精神面が大変とか聞くし私も自分と同じ性格の女子が家にいたら、、😱と思うと育てるの不安です(笑)
    なんか女の子がいないと負け組みたいな表現されるので落ち込みます💦

• 12月2日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

ぜっんぜんそんなこと思いませんけどね😭😭

もしわたしがそんなこと言われたらもう関わりたくなくなります🥱

• 12月2日
  • miiiik

miiiik

ですよね💧いろんな人から性別聞かれるので、もう、あえて性別きくのやめました😅💦男の子だったときの反応がストレスになるなーと(笑)
    関わらないようにしたいです😭

• 12月2日
ぶたッ子

私は逆の性別ですが、3人目も女の子です😂
性別が分かるまで「男の子だと良いねー」と何度も言われましたし、性別分かってからも「そうなんだ、男の子なら良かったね」と言われる事が多いです😅
私は1人目妊娠の前に2人流産している事もあり、性別関係なく、ちゃんと成長してくれてるだけありがたいと思っているんですが💦
自分は気にしてなくても、周りに何度も言われると、ストレスだし、気持ちがモヤモヤしちゃいますよね😭

• miiiik

miiiik

そうですよね😭😭まさに同じ気持ちです💦女の子3人ならまだいいけど、男3人は大変だろうな〜と周りからなぜか決めつけられます💧女の子3人でも違う大変さはあるだろうし、、子育てに楽なんてないですよね😭落ち込んで出産に挑めるか不安すぎます😭

• 12月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

元保育士ですが、男の子の素直な可愛さ大好きです😍
    保育士時代に3歳の女の子と普通に言い合いみたいな事して、女の子って小さいのに大人みたい😂私には無理!笑って思ってました笑
    なので、1人目から男の子希望だったんですが、ずっと女の子なので、私からは男の子は出てこないと思いながら、3人目妊活しました笑
    やっぱり女の子でしたが、性別関係なく子育てって大変ですし、どっちだから良い悪いなんてないですよね💦

• 12月2日
  • miiiik

miiiik

私の周りも保育士多いですが
    みんなが男の子の方が可愛いと言います😂❣️
    女の子は精神的に大人ですもんね😭😭
    性別関係なく育児は大変です💧
    2人でも大変なのに、、
    でも人数が増えると楽しいことも増えるだろうしと楽しみです❣️

• 12月2日
すーちゃん

私もよく言われます!

ちなみに今日の朝コンビニに行った時も知り合いに会い、「次こそ女の子がいいよね〜!あっでも期待しない方がいいよね。男の子って思ってた方が女の子が産まれた時に嬉しいでしょ」って言われました。

なので「私は男の子しか育てた事ないから逆に女の子の育て方がわかりません(苦笑)」って言っておきました🤣笑

旦那側の身内にも毎回女の子が良いと言われます。私からすると男でも女でも子育ては大変でしょ?と思います。

私はまだ3人目の性別分かってないですが、絶対男の子だろうなぁと思ってます🤣そりゃ女の子だったら嬉しいですが!1人目も2人目も私自身女の子希望でしたが、男の子は本当に可愛いです♡

気にする事ないですよ🙆🏻‍♀✨

• miiiik

miiiik

まさに私の心の中と同じでびっくりです!
    私も男の子しか育てたことないから女の子からだと3人目なのに1からな気持ちになるなーと正直思ってて💦
    男女どちらでも育児は大変ですよね😭💧

女の子なら嬉しいけど、産まれる気がしませんよね🤣🤣私も同じ気持ちです(笑)お腹の出方も男の子の出方で前に突き出してます!(笑)

気にしないようにしますね❣️
    ありがとうございます😊

• 12月2日
おぽん子ちゃん

男の子兄弟出産あるあるですね😅
私も散々言われまくりました〜‼️
でも言われても私は気にならないので、「そうだね〜!でも私からは女の子産まれる気がしなーい(笑)」位に返してました😆
性別確定してからは、聞かれる前に「男の子3人だよ〜!!家が壊されそう〜(笑)」くらいに😤

そして今回4人目が女の子だっだのですが、「女の子おめでとう〜‼️」とか「女の子良かったね〜‼️」をめっちゃ言われます。別に女の子欲しくて4人目じゃ無いんですが😅

なんなんでしょうね(笑)
「将来どんだけ餃子包むのか楽しみだよ〜‼️」とか「ファブリーズ3兄弟みたいで楽しみ‼️」とか楽しみな事いっぱいです💕

• miiiik

miiiik

気にしないのがすごいです👏
    私、気にしちゃって😭😭
    旦那は男の子希望なので救いですが💦
    義母も女の子がいいと💧
    思ってても言わないでって思います😭😭

4人目待望の女の子って
    周りに勝手に思われるのも嫌ですよね😭💦
    我が家は4人目は経済的に
    難しいので3人で終了ですが
    4人兄弟羨ましいです💓