※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepeko_24
妊活

排卵日近くに乳首の痛みやH時のお腹の圧迫感、痛みがある方いますか?生理前の症状に似ており、排卵痛の可能性も。生理痛の際は低用量ピル服用。

排卵日付近になると、乳首が痛くなったり、Hのときにお腹に圧迫感や軽い痛みを感じるのですが、同じような方はいらっしゃいますか??

生理前の症状と少し似ています。
それ以外のときは何ともありません。

一時、生理痛がひどく、検査を受けたときは特に何もありませんでした。その時は生理痛を抑えるために、低用量ピルを服用していました。

いわゆる排卵痛というものの可能性もあるのでしょうか。

コメント

jasmin

排卵痛ありますー!

乳首は痛いし、歩くとお腹に響いて痛いし…排卵日付近は、Hするの苦痛でした(´・д・`)

歩くと痛いなんてよっぽどですね(゚o゚;
やはり排卵日付近のHは少ししんどいですよね…。共感できる方がいて良かったです!

jasmin

振動が響くんですよね(;´Д`)

お腹に力入れる動作だと、お腹の中がピキーン!!!となって、激痛で動けなくなったり…

それが毎月なので、本当排卵日あたりがイヤでイヤでw

それは辛そうですね(>_<)

生理痛も重い方ですか?
わたしは月によってマチマチなのですが、酷いときは起きあがれないこともありました。

jasmin

おはようございます♪
今朝は吐き気が強くて、ついさっきまで寝てました(^ω^;)w

生理痛は月によって違うんですが、そこまでは重くないんですよね!
腰痛と、頭痛とお下痢ぐらいで!

jasmin

起き上がれないと、本当大変ですよね(つω・。`)

酷い人は大変ですよね…

ピルは本当に生理痛軽減されるんですかね?

わたしも生理の時はお腹下しますw
それにしても…排卵痛がそんなに身体に影響するなんて、最近まで意識していませんでした。本当に人それぞれですね。

ピルは、私の場合まったく生理痛を感じないということはなかったのですが、軽減されていたのは確実ですね!(^_^)

jasmin

おぉ!
やっぱりピル服用で多少軽減になるんですね⑅◡̈*

出産、授乳が終わったら私もピル服用してみようと思ってます♪

ぜひ!そうしたら排卵痛にも悩まされることもなくなりますね♪