※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちびこ
子育て・グッズ

離乳食の時間や食事のムラに悩んでいます。好き嫌いもあるようで、食べるタイミングやメニューについてアドバイスを求めています。

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になります。
朝6~7時に起きて授乳した後、
大体9~10時に離乳食をあげるようにしています。

午前寝はどのあたりでしますか?
離乳食の前に寝てしまって食べさせる頃には
グズって泣いてしまって食べません😭
授乳してからあげても泣きます。
授乳の前に食べさせるのがいいとは
わかっているのですが、抱っこしても
泣き止まないので。。。
やっぱり授乳して3時間たつ前の
機嫌がいい時が1番いいでしょうか?💦💦

食べる時は完食するし、
全く食べない日もあります。
ムラがあって2回食にするのは
早いかな?と悩んでいます。

ちなみに、人参、ジャガイモ、豆腐が
嫌いみたいです。
これをあげたらパクパク食べたってもの
あったら教えてください😭✨✨

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも離乳食中ですが、食べなさすぎて全く進みません笑

時間帯は、1回食なのであまり気にせずに機嫌がいい時を見計らってあげてます。
なのでたまには昼からになる時もありますが1回食だからまだいいか、と思ってます☆

うちは米、人参、じゃがいもは嫌いですが、バナナ、リンゴは大好きです笑
やはり甘いものなんでしょうが、今は食べるものだけでもいい、と言われましたよ(o^^o)
なので、米あげながらバナナあげて、たまには口の中で混ざったりしてます笑

• まめちびこ

まめちびこ

やっぱり機嫌に合わせてあげた方がいいんですかね( ˆ࿀ˆ )💦
    まだバナナもリンゴもあげてないので、甘いもので釣ってみようと思います!(笑)
    口の中で混ざっても全然いけるんですね、赤ちゃんって(笑)

• 7月30日
ズラ

うちは午前寝の後にあげています。
寝起きに食べさせると比較的スムーズに食べてくれたので😊
寝ない時は3時間経つ前にあげています。

うちの子はお粥に白身魚を混ぜると大人しく食べてくれてました。
お粥だけより、何か混ざってる方が食べやすいのかもしれません。
あと、とうもろこしを初めて食べた時は笑顔でした(*^^*)

• まめちびこ

まめちびこ

午前寝の後ですかー!そっちのが確かに機嫌いいかもです!
    午前寝が少し遅いのか離乳食の時間とかぶって眠くてグズるのかもしれないです💦
    寝かせてからあげてみます!

とうもろこしはうちの子も好きみたいでパクパク食べてましたー💓
    好きなものと合わせて新しいのを試すのな良さそうですね!

• 7月30日