※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

友人の結婚式にわざわざ妊娠報告された女性が、友人の行動について相談しています。

妊娠報告のタイミングでもやっとしたんですが、皆さんはどうですか?😣

友人のことなのですが、自分の結婚式の時にわざわざ妊娠報告してくるのってどう思いますか?
この時期なので親と友達夫婦だけで挙式と写真を撮っただけで友人は呼ばれてはいませんが、その日に写真撮るよーってAちゃんはBちゃんに伝えていたそうですが、その日の夜にわざわざおめでたいこと続きになるから報告するね!妊娠しましたー!って来たそうで…
前からBちゃんはAちゃんに対してマウントをとりがちで、結婚も早くしないと、とか籍入れる前なのに彼と将来子供できなかった時のことしっかり話し合ったほうがいいよ、とか色々言われてる愚痴は聞いてたんです。
Aちゃんも早く子供欲しいって言ってたのに、その事知ってるはずなのに結婚式という晴れの日にわざわざ報告するだなんて嫌味としか思えなかったのですが、みなさんはどうですか?😣😣
私だったら友達辞めるレベルです笑😂

コメント

はっちぽっち

グループLINEとかならちょっと話題持ってかれた感はあるかもしれないけど、内容は違えどお互いおめでたいのは嬉しいです😊❤
相手が普通の人なら!笑
かなこさんのご友人の場合だと、これまでの事があるからモヤッとするのは当たり前だと思います😂
そういう人だったら私も変に勘ぐっちゃって(報告する日もわざわざこの日を選んだ?とか)「へぇ。。笑」としか思わないと思います🤣
まぁただ単にマタニティハイでそこまで配慮の意識がないのかもしれないですけどね😅

娘のママ

前からそんな感じなら嫌な気分になるのかもですね😂
おめでたいことが重なって自分の友人なら気になりません🤔!