※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

お弁当に毎回ソーセージを入れるのは多いと感じますか?他に入れている具を教えてください。

ソーセージってそんな積極的に食べさせたいものでもないじゃないですか😅

週に2回プレ幼稚園が今あってお弁当なんですけどそのお弁当に毎回ソーセージを1本入れます💦

週に2本ソーセージ食べてるってよく考えるとあげすぎじゃないのかな?って思って…

じゃぁ入れるなって話なんですがお弁当にソーセージって子供も喜ぶしなんかお弁当って感じで😂

それぞれ考え方違うので主観でお答えいただければなと思います。

皆さんだったら多いなぁと感じますか?

あとお弁当に皆さんが入れてる具を教えてください😃

コメント

ママス

我が家では全然食べすぎにならない範囲ですね🤔

あとは、正直商品によっても変わるからそこの部分もあるかな…って感じです😅
我が家では2人とも週2本以上普通に食べています😊

• おん

おん

ありがとうございます!
    一応むえんせきのものを食べさせてますが添加物や塩分が全く入ってないと言うわけでもないと?思うので気になってしまって…
    ありがとうございます😊

• 12月2日
メメ

週に2回なら全然許容範囲かな?と思います。
毎日毎朝とかなら流石に多いけど。
加工肉だし添加物とか気になる人もいるだろうけど、他に完璧に除去出来てなきゃ、市販のお菓子とか食べてたらもう同じかなって💦
うちは自園給食ですが市販品も使ってるだろうしもう気にしてられません🤣

• おん

おん

あぁーありがとうございます😭
    なんか安心しました!!
    確かになんかソーセージイコール添加物って感じしますが他にも色々入ってますしね😅

• 12月2日
  • メメ

メメ

入ってます入ってます!
    大丈夫、私はきっともっと添加物塗れで育った30代ですが健康ですから!!笑。
    うちの子の園も市販のカップゼリーとか出てるし、おやつの日はサラダせんべいとかだし、食育気を遣ってる方の園だとは思うけど限界はあるんだろうなとメニュー表見てます笑。
    お子さんが喜ぶおかずが一番ですよ💗

• 12月2日
  • おん

おん

そうですよね!!
    おやつから何から何まで手作りしなくちゃいけなくなりますしねー😂
    私も添加物で育った30代です🤣

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

毎食毎食ソーセージなら気になるかもしれませんそうじゃないなら全く気になりません。

• おん

おん

ありがとうございます!!
    あまり気にしないようにします😁

• 12月3日
ママリ

多いなと思います!
ソーセージはうち常備しないので月1以下です。
ハムも含め加工肉は添加物も多く気になってしまって、産後は全然買わなくなりました!
でもわたし、シャウエッセンとかベーコンとか本当は大好きなんですよね😂

お弁当のメインで1番多いのはやっぱり唐揚げです✨

• おん

おん

あぁー多いですかー😓
    子供は気をつけてますが大人は食べまくりです🤣
    私もシャウエッセン大好きです😃

• 12月3日