※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開時にタトゥーが問題になることはありません。

今回お腹にベビーがいますが、帝王切開で背中に注射を打ちますが、腰あたりに、タトゥーが入ってて、それって関係なく注射されたりしますか??
タトゥーって特になんにも関係ないですよね???

コメント

なっちゃん

注射には関係ないと思いますよ😄私は看護師ですけど、何年か前、元ヤクザで腕に刺青がしっかり入ってる患者さんによく採血とか注射を普通にしてました🤣ただ困ったのは血管見えなかったことだけ(笑)指先で探し当てても、絵に惑わされてどこに針刺すのかわからなくなっちゃったこともありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!1人目の時は入ってなかったから、次のお腹の子の時は、びっくりされそうです!笑
    2人を早産で産んでて、次同じ感じになるかもねと言われてまして、NICUに行くこともあると思うんですが、手を洗う時とかお風呂入れる時に腕をまくると思うんですが、見えてもなんも言われないですかね??

• 12月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ。そういえば、自分も左の足首に小さなタトゥーありました(笑)なんも言われませんよ😆

• 12月2日
🐣

私も腰に入ってますが何も言われてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!言われないなら安心です!!!

• 12月2日