※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

義家族のマナーが気になって子供をあまり連れて行きたくありません😭義実…

義家族のマナーが気になって子供をあまり連れて行きたくありません😭
義実家は皆さんいい方々で関係が悪いとかいうわけではないのですが😭

先日義実家(義父、義母、義理姉、義理姉の小2の女の子)とわたし、旦那、子どもで焼肉屋さんに行った時のことです!
お座敷のお部屋で食事も終盤になってきた頃
うちの子供もさすがにじっとするのに飽き部屋をうろうろしていました!その時義姉の近くにあった焼き肉のタレに子供が手を入れて手が汚れてしまいました!わたしはその時少し遠くにいたので
「すみません!」と言っておしぼりで手を拭きに行こうとしたら
「このお水飲んでないから!」と言ってお姉さんが近くにあったお冷のコップに子供の手を突っ込んで洗いました
😂😂😂

わたしからしたらお冷のコップで手を洗うなんて信じられなくて😭
マナー悪いなと思ってびっくりしたし、今後うちの子がそれをまねしだしたらほんとにいやです😭
前もこのようなマナーが気になるところがあり相談させていただいたのですが😭やっぱりどうしても気になって😭

これってあり得なくないですか?😭
こうだからあんまり義実家に行きたくないっていうのは行かない理由にはさすがにならないですかね😭
たぶん旦那さんもその場では何も言ってなかったけどあり得ないと思っていたと思います笑

コメント

有り得ないと思います😭💦💦💦
行きたくなくなります😅💦
今後はこういうことがあったらすかさず旦那さんに行ってもらうようにします😅💦💦💦

• なつみ

なつみ

子供もだんだん真似する年頃になってくるのでなおさら気が引けてしまって😂
    旦那さん頼りにするしかないですよね😭

• 12月2日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

いやー、ないですね💦
お店の人に対しても無礼な
行動かなと思いました←
洗面所に行けなそうなら
せめて、おしぼりで拭くのが
普通かなと…

• なつみ

なつみ

わかります!お店の方にもとっても失礼ですよね😭
    わたしの中ではなしな行動でした😭

• 12月2日
happyhappy

いつもそんな感じなんですか?👀

その時だけだとしたら…
食事も終盤だったとのことで、その飲んでない水を選んだのは、多分急いできれいな水で洗ってあげたいという気持ちとそのほうがおしぼりで拭きにくるよりも早いから…の行動だと思いました。

私は気にしません✨🤣
その水が逆に誰か飲んだあとだったら引きます😇
価値観の違いだと思うので、自分が無理だったら無理で良いと思いますよ✨😊
無理して一緒にご飯食べることないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も同じ事思いました😅💦
    逆にその状態でサッと判断できるって頭の回転早いなと思ってしまいました笑

誰かが飲んだ後なら絶対に無しですけれどね💦

• 12月2日
  • happyhappy

happyhappy

同じ事考えてる方もいましたか😊🤣(笑)
    本当にそう思います私も🤣
    しかも自分の子じゃないのに、さっと行動できるのはすごいなとおもいますした(笑)

ありえないというご意見の方もいれば、私たちのような意見の方もいますよね😊

• 12月2日
  • なつみ

なつみ

なるほど!🤔そういう考え方もできますね🤭
    ただ以前お姉さんの子供が料理の味付けが濃いからという理由で
    食べ物をコップのなかに突っ込んで洗ってから食べてるのをみてから偏見的な見方に偏っていました😂😂

• 12月2日
  • happyhappy

happyhappy

またもやコップ。。。🤣(笑)
    そういう積み重ねがあると、私も「おいおい、またかよ…」ってなるかもしれません🤣👊

• 12月2日
みみちゃん

あり得ないです!
水をおしぼりに少量垂らす事はありますが💦
以前、
水が入ったコップに入れ歯を入れ、
洗っていた人がいて、気持ち悪かったです😭

• なつみ

なつみ

わたしもせめて水を垂らすぐらいかなーと😂
    入れ歯いますよね😭わたしも飲食店でバイトしてるときに見たことあります😭そのコップ片付けるのいやですよね😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大胆だなーすごいなっては思いますが、マナー悪いなっては思いませんでした😅
別に手が汚れたら毎回そんなことするわけじゃないですよね?1歳の子が焼肉のたれで手がベトベトになっちゃったらすぐさまどうにかしないと他のものも汚しちゃうってなって咄嗟の反応だったのかな?って。
他のマナー違反が何かわからないのでなんとも言えませんが、確かに他でマナー違反が多いとそれに対してもそう思うかもしれません😥

マカ🔰

マナー悪いですかね?
タレでベタベタな手でお店のあちこち(特にお座敷なら畳みでしょうし)触ってしまうよりは良いと思って機転を利かせてくれただけなのでは?

ただ、これだけならはたから見たらそう思いますが、今まで他の何かが積み重なっているなら悪く捉えてしまうかもしれないですね💦

s

フランスの食事マナーで、手洗い水というのがあります。
フランスで育ったのでしょうかね?😂
凄いですねという真顔で、お姉さんってフランス育ちなんですか?私は日本育ちなので、両親には手が汚れたらおしぼりで拭いてと教わったもので…。と言ってみるとか?😂
嫌味になっちゃうかな😂

• なつみ

なつみ

フランスにはそんなマナーがあるんですね😂
    さすがにそれは言えないですけど笑笑🤣🤣
    心の中でその嫌味使わせていただきます笑🤣

• 12月2日