※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
住まい

遠方(県外)に引越しされた方!私のスケジュールに指摘お願いします!(時間…

遠方(県外)に引越しされた方!私のスケジュールに指摘お願いします!
(時間的にこの日程は可能なのか教えてください)



まだ日は決まってませんが、年明けに引越し予定です。
例ですが、スケジュールです↓

1/3
布団と翌日の朝使うもの以外、全て荷造りする!
(家具の梱包以外自分で)
1/4
午前中に引越し業者にお願いする
(エアコンの取り外しなども全て)

鍵を返す

その日の夕方便で引越し先に帰る
(空港まで2時間かかります)

夜は、旦那の実家に泊まる
1/5
荷物到着(荷解き)
電気、ガス開管

住める状態まで旦那の実家に泊まる予定です。


正直一日で、引越しと飛行機で帰ることが出来るのか謎です(笑)

赤ちゃんとイヤイヤ期の長女がいるため
スムーズに行くかとても不安です💦

エアコンの取り外しとかも時間かからないかなぁとか、、。昼過ぎには家を出ときたいのですが( ˊᵕˋ ;)💦

それともその日はどこかホテルにでも泊まった方がいいでしょうか😭

ちなみに、もう一つの案は、
車を陸運で送る予定ですが、
車でちょこちょこ帰るとゆうのも一つの案としてあります!

引越し先まで10時間かかるので
途中でどこかホテルに泊まるとゆうのもありかなぁぁと.........。
ただ長時間車に乗せたことがないのでそれもそれで不安です💦😅

コメント

deleted user

お子さんが2人いて、荷造り1日ってゆうのは厳しいかなと思いました!
引っ越しが朝一であれば、飛行機+飛行機は可能だと思います。
あと車で10時間の距離とのことで、次の日に荷物受け取りが出来ない引っ越し業者も結構ありますよ。
中一日あけて翌々日に受け取りとかよくあることです。

  • ほにゃん

    ほにゃん

    書き方がすみません😅
    前日当日以外のものは、その前に荷造りする予定です!
    なるほど翌日むりかもですよね!✨
    そこも考えて予定組みたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
moony mama

私が子供の頃の話なので、参考程度に聞いてください。
福岡から埼玉への引っ越しをしました。
お昼前に荷物を出して、お昼には鍵を返し、お昼過ぎの飛行機に乗りました。
夜は、埼玉のホテルに一泊して、翌日朝鍵をもらって荷物搬入。

福岡での借家は、大谷さんと親しくしていて、ある程度のお掃除だけで鍵を返して出発してOKと言われてましたのと、エアコンの取り外し等も前日までに終わらせていたのでできた技だと思います。
また、福岡は空港までが近かったので、お昼は空港で食べれる感じでした。

お子さん小さいので、余裕を持って一泊ホテルに泊まってから飛行機のほうが良いのかな?と思います。
お子さんも、バタバタしてると疲れてしまうと思いますし。体調崩しやすい時期なので、無理すると後が心配です。

  • ほにゃん

    ほにゃん

    とても参考になります!!
    やはりエアコン取り外しとかは前日までにしておいた方が良さそうですね🎶
    お昼には鍵渡し出来そうですね!
    掃除かるくでいいかなぁとか思ってましたが、大家さんにもよるんですかね😱
    なるべく子供がつかれないスケジュールで行こうと思います(o^^o)
    ありがとうございます!!

    • 12月2日