※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣き止まず、ゲップも出さない。飲ませすぎか悩んでいます。140mlを3時間おきに飲ませています。

2ヶ月の娘の事です。
完母で育てていますが、お風呂上がりにはミルクを飲ませて寝ています。
ここ2.3日、ミルクを飲んだ後大号泣してなかなか寝付けず1時間ほど抱っこをしたりしてやっと寝てくれる感じです。
いつもゲップが出ないまま横にしたりすると泣いたりするので、いっとき縦抱きにしたままゲップを出させたりするのですがそれでもここ2.3日はなかなか泣き止みません(><)
ミルクの飲ませすぎなどでしょうか?
今2ヶ月半くらいで、ミルクは140飲ませています。
感覚も授乳→お風呂→ミルクで3時間はあけています。

コメント

はじめてのママリ

その子の飲み具合にはよると思いますが、ミルク140は飲ませすぎではないと思います🤔

逆に足りないとかないですか?? 飲んだあとも探してる、口をあけてるなど💭 それかまだまだゲップがで足りないとかですかね💦

私も1回ゲップ出てるしと思って寝かせても すぐ起きてぐずって 抱っこすると またゲップ出る時あります😭

☆★

ミルクが喉に詰まって苦しいのかもしれないですね💦💦

ゲップさせてから10分位抱っこしてから寝かせてみてはいかがでしょうか❓