※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

産前に寝かしつけを他に頼むこと、良かったことややっておきたかったことがあれば教えてください。2人育児の準備がまだ不安です。

2人目が産まれる前にやっておいてよかったこと、やっておきたかったことってなんですか??

今1人目の寝かしつけは私がしています。
出産後の入院中は実両親に預けるのですが、寝かしつけを今のうちからお願いしといた方がよかったりしますか?

2人育児がまだ全然想像ついておりません:( ;´꒳`;):
他にやっておいて良かったことあったら教えてください♬︎♡

コメント

そら

予定外の入院になり、うちは旦那がみてますが、食事が何より困ってるみたいです。
寝かしつけはうちは特別なことはしなくても大丈夫なので、なんとかなってますが…

• あやみ

あやみ

予定外…!考えてませんでした😨そういうことも有り得ますよね💦
    夫が1人でできる覚悟があるか確認しておきます!
    勉強になりました、ありがとうございます!

• 12月2日
  • そら

そら

いやぁ、2人目も順調に…
    なんていきませんでし😭

できる時に家の事を教えておいたり、子供の食事とかも教えておいたり…

旦那だけではなく、手伝って下さる両親が居るなら、子供の1日の過ごし方は是非、共有した方がいいです!

• 12月2日
  • あやみ

あやみ

ほんとそうですよね🥺
    これを機になんとなくだった息子の一日のスケジュールを旦那両親共に伝えておいておきます😌

• 12月2日

旦那さんが上の子を見れる様になっておいた方が楽だと思います!

• あやみ

あやみ

近所の両親に何もかも頼むつもりでしたが、長い目で見たら夫が何もかもできた方がいいですよね😅
    1度話し合いの場を設けようと思います!ありがとうございます✨

• 12月2日

退会ユーザー

話し合い良いと思います!
    うちは敷地内同居ですが
    実母が他界しており
    祖母もいますが70代で年齢も年齢なので頼んだ事無いです
    なので一通り夫も出来る様にしてます

• 12月2日