※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今里帰り出産し実家で4ヶ月の男の子育ててますさすがにそろそろ北海道の…

今里帰り出産し実家で4ヶ月の男の子育ててます
さすがにそろそろ北海道の家に帰らないけないって思うんですが第3波で感染者数が多すぎて
帰るべきかもう少し実家でお世話になるか
悩んでます。
北海道に帰ってもコロナと雪でほとんど家に引篭になると思います。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私だったら可能ならもう少し実家の世話になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し実家でお世話になろうと思います🥺

• 12月2日
まりな

4ヶ月検診とかはどうなってますか?市町村の検診を未受診だと目をつけられる?って聞いたことあります。
札幌市だったらコロナ怖いのでご実家に頼って、それ以外なら帰ります。
私は関東住みで、緊急事態宣言の時でしたが、親が病気して実家には頼れなくなってしまい帰りました。今ではあの時、思い切って帰ってきてよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診保健所に確認をして実家の方で受けました!
    札幌市の隣で近いので迷ってました
    転勤族で北海道に帰っても頼れる人は夫しか居なくて日曜以外はずっと1人で家事育児になります
    実家のはコロナは少ないのでもう少しお世話になろうかと思います

• 12月2日
  • まりな

まりな

それはよかったですね😊
    ご実家に頼られるとのことで、解決してよかったです!
    でも、コロナはまたまだ収まらなそうなので、いつまでに帰るかを決めておいた方がいい気がします…旦那さんも寂しがっちゃいますしね☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那様は大丈夫ですか?
小さいうちの可愛い時期を旦那様も一緒に育てたいかなと思いました。コロナももちろん怖いですが、雪で引きこもりになるなら帰るかもです!
旦那様もあまりに子供が大きく里帰り終えるとどう子育てしていけばいいか分からなくなりそうで。。

ちびすけ

私だったら帰ります。
コロナも怖いですが、もう無くなるものではないと思うので。
ご主人はお子さんに会いたがっていませんか?ママリさんとももう半年近く会っていないという事ですよね?
子供はあっという間に大きくなってしまうので、私はご主人と一緒に子育てをした方がこれから長いこと考えると良いんじゃないかと思います。

さーやん

コロナは怖いですが、わたしなら帰るかなと思います。コロナがいつ終息するから目処もたたず、キリがない気がするので。。
旦那さんが離れていると、その分成長を、みれないわけですし父親として育児の参加も送れてしまうと関係性も気になってしまうので。

あーママ

同じ状況なら私も帰ります!子どもの小さいうちだんな様見れないのは可哀想ですし、コロナ落ち着くのを待ってたらいつまでも帰れなくなっちゃい、子どもにとってもパパとの関係が築けなくなってしまいますし……予防徹底して帰りましょ!