※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーちゃん。
妊娠・出産

最近泣くことが増え、食欲がないです。赤ちゃんのためにも食べないといけないのに、影響は出ますか?

最近、また、よく泣いてしまいます。
それと、食欲が全く湧きません。
食べて吐いちゃうわけではないですが
準備するのにも身体が動かなくて
赤ちゃんのためにも
泣いてちゃだめと思うし
栄養のあるものを食べなきゃと
思うのに……。

やっぱり、食べないと赤ちゃんの
成長とか今後に影響出ちゃいますか?

コメント

ちび

赤ちゃんはママの身体にたくわえられてるものから栄養をとるので、食べられる時に食べれば大丈夫ですよ😊✨落ち着いた時に食べられるものを食べてください!
泣きたい時は我慢せず泣いてください😊そのほうが赤ちゃんにはいいと思いますよ✨

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

さっそくありがとうございます!
    赤ちゃんはちゃんと栄養とってくれてるんですね!安心しました!

• 7月30日

私も食欲がなくて、赤ちゃんのためにと仕方なくちょっとずつ色んなものを無理して食べてる感じです。
体重も、妊娠時してからほぼ赤ちゃん分しか増えてません。
検診で心配だと先生に伝えましたが、
ママの蓄えてる栄養を持っていくから、
今の時代はそんなに食べれなくても気にしなくていいと言われて、すこしほっとしました。
大きく産むとか小さく産むとか、ママにはコントロール出来なくて、
すべて遺伝子で決まってるって言われて、肩の力が抜けました。

でも、妊娠後期になって一気に赤ちゃんが成長するからか、鉄不足になってしまい今は処方された鉄剤飲んでます。

貧血だと出産の時に出血が多くなるとか、血が止まりにくくなるとかあるので、鉄は摂っておいた方がいいと思います^o^

情緒不安定なのは、
妊娠初期・後期(今です)とありました。
涙もろくて困っちゃいます。

赤ちゃんのためになるべく安定した気持ちでいたいけど、泣いちゃったり、主人とケンカして怒ったりしちゃったら、ごめんねってお腹を触りながら話しかけてます。
妊娠後期になると、胎児にも感情が芽生えるとか読んだので^o^

お互いがんばりましょうね^o^

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

実際に医師から言われると妙な安心感ありますね!
    鉄は意識して取れるようにいきます!

私も泣くたびに、赤ちゃんにごめんねして、泣かせてもらってます!そうすると動くからなおさら泣けてくるんですよね……笑

• 7月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^o^

ちょうど胎動が分かりやすくなってくる時期なので、話しかけて動いてくれるとこちらの気持ちも伝わってる感じがしますよね^o^

そんなことを思うと余計に泣けちゃう・・
    同じです。笑

産まれてからも優しい子に育つといいな〜^o^
    暑いので体調に気を付けてお互い過ごしましょうね^o^

• 7月31日
まま

少しくらいたべなくても、赤ちゃんはもともと蓄えてるお母さんの栄養をとるので大丈夫ですが、ママも体力など考えてすこしでも栄養あるものとったほうがいいですね。食べれないときは病院で点滴もしてもらえますよ^ ^

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

自分の身体が弱ることが、赤ちゃんにも良くないことですよね。体力的に大変になったら点滴も考えてみます!

• 7月30日
とらまま

私も初期ですが
まだ、流産の危険がおちつくまで
べつの意味で不安定になったり
マタニティーブルー?では
ありませんが悲しくなるときもあります。
食べ物は食べたいときにたべる感覚しかないですよね(*^^*)

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

やっぱり突然悲しくなる時は
    ありますよね!

• 7月31日