※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのクルクルふわふわのくせ毛について、同じ髪質のお子さんを持つ方からのアドバイスを求めています。どんなふうに髪が伸びていくかやケア方法について教えてください。

赤ちゃんの天然パーマについて。
上の子は生まれた時から、旦那にそっくりのストレートの茶毛だったんですが、先週生まれた娘は、私の兄に似たクルクルふわふわのくせ毛の様です。
クシでとかしても全く無い言うことを聞かないウェーブヘアーで、将来悩むだろうなと少し心配してしまいます(^_^;)
親からしたらとっても可愛いので、フワフワクルクルで、可愛いねー♥と育てていくつもりですが(´∀`*)

同じような髪質のお子さんをお持ちの方、どんなふうに伸びていくのか、どんなふうに髪をケアしてあげていったらいいのか、良かったらアドバイスください(^O^)♥

コメント

長女くせっ毛、次女どストレートです。くせっ毛、髪のアレンジやりやすいし、切ってもごまかしきくので楽ですよー!うちは特にケアなどしてなかったです^_^

• しまじろう

しまじろう

くせ毛は大変なイメージしかなかったです!逆に楽なんですねー(^O^)♥小学生くらいまではセルフカットになりそうなので、確かにストレートよりごまかし効きそうですね♥

• 7月30日
M♡H

はじめまして(*^_^*)
うちの娘は生まれたては少しクルクルでしたが、3歳になった今は赤ちゃん毛だけ少しクルクルで
最近はえたとこはほぼストレートになりました(*^_^*)
結構産まれたてだけ?って子もいるみたいですよね(^^♪

友だちの娘さんはめちゃクルクルですが、
もーーー!♡♡♡
ポニーテールとか2つ縛りとか♡
何縛りしても可愛いです!
そのままだと寝ぐせが大変だー!(笑)
なんて友だちが言ってましたが
縛ってる姿はどんな髪型でもコテで巻いたみたいにふわふわクルクルでめちゃ可愛いですよ(*^_^*)♡

なので、ふわクル毛の子は縛ってあげるだけでとっでも可愛いと私は思います♡(*^_^*)

• しまじろう

しまじろう

赤ちゃん毛だけとかあるんですね(*゚O゚*)))そうなると、クルクルが無くなっていくの淋しい気がしますね(^^)
    女の子なのにーって思ってましたが、女の子だからこそクルクルヘアーが可愛いかもですね♥

• 7月30日
りんご

うちの子たちみーんな天パです。強弱はありますけど。
写真をみると、弱くはなさそうですね。ケアは特にしてません。女の子は二つ結びにしただけで、ヘアアイロンをしたかのようにフワフワクルクルで、ほんとかわいかったです。私はストレートなので羨ましかったー。そんな長女も今は小学生でクルクル少し落ちつきました。ボブにしてるんですが、Cカールというか、上手い具合に内巻きになります。小さい頃の写真みせると、えーっクルクル!って自分で驚いてます。( ´艸`)

• しまじろう

しまじろう

小学生にもなるとそんなに落ち着いたりするんですね(*゚O゚*)))
    私は中途半端なくせ毛に思春期からコンプレックスだったので、しっかりフワフワクルクルの髪って確かに可愛いですね♥
    髪の毛伸びるの楽しみです!
    その前に、これからおハゲちゃんな時期乗り越えなきゃいけないですけどね(´∀`*)
    回答ありがとうございました♥

• 7月30日
ちゃんりー☆

娘も毛先だけくるくるです!
ツインテールすると、噴水みたいになります(笑)
前髪も結ぶと、噴水です(笑)
量が多くて暑そうだったので、今日私が切っちゃいました!(笑)
だいぶ落ち着きましたよ😊
くるくるで可愛いー!ってよく言われますが、私からしたらストレートの方が可愛い!って思っちゃいます😅(笑)
まだ生まれたてなので、様子みましょ♪

• しまじろう

しまじろう

毛先だけとかもあるんですね!噴水可愛いですね(*´∇`*)

やっぱりストレートも恋しくなりますね笑
    どう変化していくか楽しみです(´∀`*)♥

• 7月30日