※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

3歳前の息子に毎日怒ってしまい、自分が嫌になる。家事や育児に追われる中、息子に対してイライラが募る。コロナで外出も制限され、息子に我慢ばかりさせてしまい辛い。毎晩反省する。

下の子が産まれてから3歳前の息子に毎日怒ってばっかで自分がほんと嫌になります。
息子はまだお喋りもできないのにこんなの弱いものいじめですよね。
家にいる時は家事やって息子と遊んで昼寝させてお風呂いれてご飯。
っていっても私は気づいたらスマホばっかいじってしまうし。
例えこんな1日でも家に居て満足してくれてる息子に言うこと聞かないからってなんで毎日怒ってしまうんだろ。
コロナ気にして息子が好きなイオンにも中々連れて行けないし、たまに行ったときには除菌や手洗い気にしてしまい何やっちゃダメダメと次々怒ってしまい。息子に我慢させてばっかでほんと辛いです。
怒っちゃいけないと分かってるのに。
いつでも笑ってて楽しいママになーって。
夜になると毎日反省です。

コメント

ぽぽろ

すごくわかります。
うちも2歳半の時に下の子が生まれて、可愛い盛りの息子にたくさん我慢させ、コロナで大好きなお出かけもピリピリし、そうこうしているあいだに1年たってしまいました😢

いつも、ママ大好きだよ…って言ってくれるのに、自分がイライラすると息子のちょっとしたことに腹が立って八つ当たりみたいになってしまいます。明日はもっと優しくしてあげよう、って思うんですけどね😭

• m

m

ありがとうございます。

明日こそは明日こそって毎日思いますよね😞💦
    ママ大好きだよって嬉しいですね😭
    私も息子がしゃべれるようになったら言ってもらいたいです😂

• 12月2日