※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

子供がいるけど朝帰りしたことがあるか気になる。旦那は家で趣味を楽しむから許可は出るけど、罪悪感がある。皆さんはどうする?ストレス発散方法は?

皆さん子供生まれてから朝帰りした事ありますか??

今21歳で周りがやはりたくさん遊びまわっている
のもあり情けないのですがら正直羨ましいと
思ってしまう事があります。。

そしてふと、
「朝まで遊んだりしたいなあ」と私がボソッっと
言ってしまい、その時に
旦那は行ってきていいよ!と言ってくれるのですが、

旦那は元々外に遊びに行かず家で出来る趣味を
持ってるので言ってくれるものの、
私だけ行くのは罪悪感でいっぱいになります🥵🥵

皆さん奈良どうします??
そしてストレス発散などどうしてますか??

コメント

deleted user

周りは関係ないです!旦那さんがOKなら問題ないと思いますよ😊

  • sara

    sara


    そうなんですかね🥵
    ただ会社の人達とかとってなると
    その人達も内心は
    遊んでないで子育てしろよ🤯
    とか思われてそうかなとか
    考えちゃいます😂😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々考えちゃって、朝帰りしたことに罪悪感〜とかなったら、ストレス発散の意味が無いですよね🥺でも、憧れますよね〜。
    私32ですけど、たしかにそのくらいの年齢の時は朝までカラオケなんて普通でした。笑

    • 12月1日
まこ

頻繁に朝帰りだとどうなの?と思いますが、お子さんをパパがちゃんと寝かしつけて面倒見てくれるなら、たまにの息抜き私は全然ありだと思いますよ☺️

ただ私は次の日眠たいので朝までは無理そうですが😂

  • sara

    sara


    いいんですかね、、🥵🥵
    私も次の日眠くなる自信しか
    ないので結局途中で
    帰っちゃいそうです😂笑笑

    • 12月1日
たま

朝帰りしたことはないですが息抜きに友達と飲みに行ったことなどはあります!
旦那さんが子育てに関して信頼できる人なら行ってきていいと思います!(寝かしつけもできる、子供が夜中泣いたときちゃんと起きて対応できる、など)
印象で言ったら確かに子供いる人が朝まで遊んでて良い印象にはならないかもですが、頻繁じゃなくたまにの息抜きなら良いと思いますよ!
母親も人間ですからね😂

  • sara

    sara


    ありがとうございます!
    やっぱり良い印象では無いですよね💧
    寝かしつけなどは一応出来るので
    そこは心配してないです☺️☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前
朝まで飲んで7時くらいに
帰宅したことがありますが
二日酔いと罪悪感で
いっぱいになりましたね😅
子供は1歳半と3歳ですが
子供たちにも罪悪感で
ごめんね〜😭でした🤷‍♂️
けど日が経てばまた
飲みたい!ってなり
もう一回朝帰りしました笑
そしてまた同じように
二日酔いと罪悪感でした😅

  • sara

    sara


    やっばり罪悪感ですよね🥺🥺
    もし夜中起きて泣いてたら
    どうしようとか色々考えてしまいます🥵

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に泣き止まなければ
    すぐ帰るから電話して
    と伝えて行ってました🙌
    罪悪感はあったけどその分
    旦那への感謝も増して
    子供たちにも優しくなれ
    たのでたまには良いと
    思います✨✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

今はコロナで行けませんが、飲みに行くときは朝帰りが多いです。
主人も朝帰りOKだし頻繁に行くわけでも無いので気にせず行っています!

母親だから朝帰りしちゃいけない、夜中に帰っちゃいけないとは思わないです!

息抜き大事ですよ!

  • sara

    sara


    私も旦那が朝帰りするのは
    全然OKなのですが、旦那が
    元々お酒も好きではなく
    夜呑みに行く事もないので
    余計罪悪感があります😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も主人全く飲めない人ですが、何の罪悪感なく行っていますよ(笑)
    主人も朝帰りや泊まりで遊びに行ったりするのでお互い様な所はあります。

    • 12月2日
  • sara

    sara


    お互い様だと割り切って
    私も行けるのですが
    全く遊びにも出かけないので
    いっそのこと、
    朝まで遊んでくれないかなあ
    なんておもいます😂😂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も20歳で朝まで遊びたいと思う時もありますが私的には親が朝帰りはあり得ない派の考えなのでしないですね😣

  • sara

    sara


    そういう意見もありますよね🥵
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月1日
hony

朝帰りはないですが
家から少し遠めの所で閉店後
友達が髪を切ってくれて
ブリーチとかもしたので
帰ったら3時でした😂

毎週とかはダメだと思いますが全然いいと思います!^ ^

  • sara

    sara


    毎週は絶対しないです!!
    あったとしても1回限りですかね🥵🥵

    • 12月1日
ぷっちんぷりん

ありますよ!
私も20歳で1人目出産して、周りは遊んでいる友達も多かったので気持ちわかります。
預けて遊びに行きましたが、どこかしらで子供のことが気になってました。
1日くらいなら、旦那さんに甘えてリフレッシュしてもいいと思います😊

  • sara

    sara


    この道を選んだのは自分ですが
    やっぱり羨ましくなる事
    ありますよね、、🥺🥺

    確かに結局子供の事
    気になっちゃいそうです😂😂

    • 12月1日
deleted user

同じく21歳です!!
朝帰りはないですが、自宅に友達を呼んで朝まで宅飲み!とかはしますよ🥺👍🏻

  • sara

    sara


    なるほど!!
    宅飲みいいですね!🤯
    ただマンション住まいなので
    隣の部屋で娘寝ちゃって
    ますが、、😂😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも隣の部屋で娘寝ちゃってます😂😂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

子供が寝るのが早いので寝た後旦那に見てもらって
そこから飲みに行って朝まで飲んで起きっぱなしで一日中普通に育児したりします🤣
ゲロりそうになりながらしてますが😂😂
19歳です!

m

朝帰りどころか子ども置いてママ友と旅行に行ったことも何度もあります😂

日頃から朝帰りはしてないですが、年末年始とか地元で集まったりする時は朝帰りもありますよ!

旦那さんがOKなら行っちゃいましょ👍🏻

はじめてママ

はたちで上の子をうんだので気持ちわかります😢
結局2人目うんで飲みに行けるようになったのは夜泣きがなくなった2歳くらいでした!
旦那様が承諾してくれているなら全然いいと思いますよ🥰

飲みに行くのも年1なのでそれを楽しみに出来ますし夜外に出るって事がもうわくわくします‪w
帰って来て子どもはふつーに起きるのでつらいですが母親でもリフレッシュは必要だと思います⸝⋆⸝⋆
ご夫婦で話して許可えてるなら大人の飲み方をすればわたしは全然いいと思います🥺