※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
家族・旦那

うちの子供2人、男の子女の子とだけあってまわりからは、上の子は旦那、…

うちの子供2人、男の子女の子とだけあって
まわりからは、
上の子は旦那、下の子は私 に似ていると
言われることが多いのですが、

義兄が義母に
『○○(旦那)のところは、上も下も○○(旦那)にそっくりだよね』と言うらしく、
なにかあるたびに、
義母から『○○(義兄)は、二人とも○○(旦那)に似てるって言うのよ♪』と言う。

上も下も産まれてから
義母に『たこちゃんに似てるね♪』と言われたことが1度もなく、子供達が変なこととか ちょっと悪いことしたときだけ、『義兄も旦那もこんなことしなかったのに』と、私(たこ)の遺伝ね!と遠回しに言われることが多く。

待望の女の子だからなのか、
子離れできない母親だからなのか
自分家系に似てほしいのはわかるけど。

なんか腹立つ!

私たち夫婦は 幼馴染みなので
幼馴染みや夫婦で知っているママ友に言うと、
下の子は絶対たこちゃん!って 言ってくれるから
とても救われる(笑)

頼んでもない ワンピースは作るし、
頼んでもない、センスのない洋服は勝手に買ってくるし。でも息子にはなんも買ってくれないのもむかつく。

はぁ。疲れる。

すみません、愚痴を。

コメント

deleted user

「え?どの辺がですか?」
「そうですか?言われた事ありませんけどねw」
「それ言うのお義母さんくらいですよww」

って鼻で笑ってたらどうでしょう😂?
私はこれを言い続けたからか、言わなくなりましたw

どっちに似てても良いじゃん!2人の子だし!って思いますが、あからさま何べん言われるとうざったいですよね😂

  •   たこ

    たこ

    あまりにムカついたので、
    この前は
    『そうですかね??
    周りの友達は、下の子は私に似てるねって言われるんですけどねぇ』って言ったんです。
    したら、『ふーん』みたいな💢💢

    んだ、このクソババァ!って思いましたね(笑)

    もう67歳なんで、
    同じ事を何回も話すんですよ。義兄や旦那のこと。
    それ前も聞いたわ…って聞き流してるんですけど。
    とにかく我が子を自慢したがる 義母。
    いつか 『ちょっとうるさいです』って言いたい(笑)

    • 12月1日