※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

4ヶ月の息子がいて、シングルになる可能性が高いため仕事を考えています。赤ちゃん連れでハローワークに行くのは難しいか、一時保育に預けるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

経験者ある方教えて下さい。
4ヶ月の息子がいます。

今は、旦那と別居中で実家にいます。

今後シングルになる可能性が高いため、
夕方から夜にかけてと、土日に仕事をしようかと思っています。
実母がパートから帰ってきてから、実母に預けて働くつもりです。

結婚と同時に退職し、県外へ嫁ぎ、
失業保険を貰っていましたが、
妊娠したため、失業保険受給の延長をしている現状です。

仕事を探しにハローワークへ行きたいんですが、やはり赤ちゃん連れではダメでしょうか。
昼間は実母は仕事のため、預けられません。

一時保育などに預けるべきなのでしょうか?

経験ある方教えて下さい。

コメント

Mie*

姉について行ったことがあります。
その時に同じ月齢くらいの息子を連れて行きましたよ♩なので、問題ないと思います♡
私は、エルゴで抱っこしていきました(^ ^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    抱っこひもだと行けるかなと思っていたので、チャレンジしてみようかなと思います。

• 7月30日
まめ

娘が3ヶ月の頃からハローワーク通ってました。抱っこ紐のときもあればベビーカーのときもありましたよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    今までは嫁ぎ先のハローワークだったけど、初めて実家の方のハローワークに行くので、とりあえずは抱っこひもで行ってみます。

• 7月30日
Temten

はじめまして、
7ヶ月の娘がいます(*´ー`*)
私も3ヶ月くらいから何回も抱っこ紐でハローワークに連れていきました!小さかったので寝ててくれて助かりました(笑)
最初はどうしようかなと思いましたが、以外と子連れで来てる方もいましたよ(σ・ω・)σ

• ゆか

ゆか

最近抱っこひもだと、座ると泣くので、大丈夫かなーって感じですが、とりあえず行ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月30日
stera

説明会以外は連れて行ってましたよ(*^^*)

• ゆか

ゆか

説明会は気まづいですよね。
    私は受給延長しているため、説明会は以前聞いたんですが、また聞くのか分からないので、1回一緒に行って、係の人に聞いてみます。

• 7月31日
コウメチャン

こんばんは(*^^*)

シングルマザーの私は預ける人もいなかったので失業保険の申請~給付期間が終わるまで全て娘を連れて行きました。

説明会の時は一番後ろの席を用意してくださり娘がグズグズになったらすぐに廊下に出れるようにしてくれました。

ちゃんと説明すれば大丈夫(^o^)v

• ゆか

ゆか

そうなんですね。
    結構子連れで行かれてる方がいて、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月31日
コウメチャン

大丈夫(^o^)v

グズグズしちゃった時は開き直りましょう(笑)
説明会を乗りきれば後は…認定日に行くだけ大丈夫(^o^)v

ただ…仕事の面接の時は誰かに預けるか一時保育ですね(>_<)

難しく考えないで…
ママの気持ちはベビちゃんすぐにわかってしまうから(>_<)

頭でっかちはダメ(*_*)
シングルになる!って決まったら手当てとかしっかり調べてください。
別居中でも今はまだ奥さんでありお母さんですよ(*^^*)