※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃや服、絵本などがたくさんあります。

1歳になったばかりです。 クリスマスプレゼント🎁11月や12月生まれの子供のクリスマスって悩みますよね😭まだわからないし今年はいいかな… おもちゃも楽器も服も靴もたくさんあり過ぎてます、、絵本も児童館並みに揃ってます🤣💦 

コメント

mikan

一歳のときのクリスマスはとくになにもプレゼントしなかったです😊

2歳のクリスマスからしかしてないです。

• ®️ママリ

®️ママリ

それでいいですよね🤣ありがとうございます❣️

• 12月1日
moony mama

我が家は、初めてのクリスマスはギリギリ0歳でしたが、プレゼント見つけた時の不思議そうな顔とか動画で残しました😊 可愛いですよ💕 この時期になると、思い出してドアが見返してます。
プレゼントは、絵本でした。
二歳の時も、本人の希望で絵本。
毎月絵本増やしていますが、絵本大好きな息子には絵本が嬉しかったようです。
今年も、サンタさんには違うものを頼みましたが、私たち親からは絵本とのリクエストです。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですねー❗️プレゼントってどうやって置きましたか?ツリーの下とかですか?私が子供の頃は起きたら枕元にあり、寝てる時にプレゼントの包装紙がカサカサいってるのがとても嬉しくて、目を開けるとサンタクロースもプレゼントも消えちゃうと思って起きられなくて笑  

• 12月1日
ママリ

歩ける様になったらファーストシューズをクリスマスプレゼントとして買おうと思っていましたがまだ歩かないので、今年はなしでいいかなと思っています😂

• ®️ママリ

®️ママリ

わからないし、いいですよね❗️🤣💦ありがとうございます😊

• 12月1日

わかります😂
うちも10月生まれなので、クリスマスすぐくるやん、と思ってました😂🎄笑
今年はタイミング的にたまたまファーストシューズをクリスマスプレゼントにしますが、それがなかったら無しでいいかなぁの流れだったと思います😂🧸🤖笑

• ®️ママリ

®️ママリ

今年は無しで行きます🤣クリスマスやサンタがわかるようになってくるとまた悩みます🤣💦

• 12月1日
moony mama

初めてのクリスマスは、ベビーベットで寝てる息子の枕元に、起こす直前に置きました。
2年目からは、ツリーの下です😊

今年は、サンタンさんへのお手紙(まだ、字が書けないので、息子の指示通りに私が書きました。)をツリーの下に置いたりもしました😄 息子が寝てる間に回収したら、「サンタさんが取りにきたんだね」と喜んでますよ😆

• ®️ママリ

®️ママリ

子供の頃の事色々思い出しました☺️ プレゼントはもう何でもいいから何か枕元に置きたいなって思います💖 まだわからないし、プレゼントは靴下とか赤ちゃん用のおやつとかでいいですよね🤣ありがとうございます😊

• 12月1日
  • moony mama

moony mama

なんでも良いと思いますよ。
    わたしが当時仲良くしてもらっていた支援センターの保育士さんから、「動画撮っておくと良いよ。良い思い出だし、ちゃんとサンタさんきてたって証拠になるから😆」と言われて、我が家は実践しました。
    息子はもちろん覚えてませんので、プレゼントが届いたという事実が大事なんですよね😊 なので、なんでも良いと思いますよ。
    我が家は、サンタさんからの最初のプレゼントとして、残せるものにしたくて絵本にしました。

• 12月1日