※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれるため、2人用ベビーカーを買おうか迷っています。外出時は上の子をカートやベビーカーに乗せ、下の子を抱っこ紐で抱っこしていますが、3人だと上の子が心配です。

3人年子がいるママさん、外出はどうしてますか??

3人目が産まれるにあたって、2人用ベビーカーを買おうかと思っています。
でも、使う頻度も少ないだろうしいるかなー、、、とも思っています。

今はショッピングモールなどに行っても、上の子をカートかベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐で抱っこしているのですが、3人となると、上の子が野放し状態になるのでそれが怖くて😅😅

コメント

eee

3人年子です👦🏻
私も最初は2人乗りベビーカー買おうか迷ってたんです😂
我が家は全員満3歳児で幼稚園に入れているので使うのも1年と考えると勿体なくて辞めました💦

結局、ベビーカーにつけるバギーボードを買って付けてました!
が、それも買って今2年くらいですが10回も使ってないな〜ってかんじです😂

上の子は歩いてもらって、真ん中はベビーカー、末っ子は抱っこ紐がいつものお出かけスタイルでした😂

• はくろ

はくろ

バギーボードもいいなーと考えてました!
    Jさんのお子さんはちゃんと乗ってくれますか?
    うちの子は広いところに行くと自分が行きたいとこにしか行かないので、付けても乗らなそうだなーと😅

上の子がちゃんと手を繋いで歩いてくれるならいいんですけどね〜、、、
    もって5分です。😂
    スーパーとか地獄の予感しかしないです😂

• 12月2日
  • eee

eee

全然乗らなかったです😊笑笑
    3番目が歩き出したら地獄です😂笑笑
    それまでは抱っこ紐でどうにかなりますが、もう1人自分が欲しくなります😂

今4歳3歳2歳で下2人がイヤイヤなのでスーパー本当に辛いです😂😂

• 12月2日
TT

先輩が年子の3人でした👦👧👦!
先輩は横並びでなく、縦並びのベビーカーレンタルしてました!
長男は割りとママにピッタリの子だったのですが、長女ちゃんがピューーーッと行っちゃうタイプで😂💦
縛りつけとかないと一人じゃ無理って言ってました😂💦💦💦

• はくろ

はくろ

やっぱり上の子が動いちゃうタイプだと2人用ベビーカー必須ですよね😓
    うちの子もそんな感じなので、あった方がおでかけ楽になりそうですね🙄
    コメントありがとうございます🥰

• 12月2日