※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる⭐️
子育て・グッズ

石巻市のファミリーサポート利用者の方、説明会や登録に時間がかかるか教えてください。流れが理解できません。

宮城県石巻市でファミリーサポートを利用したことがある方、お話し聞きたいです😌
検索して見てみると利用する前に会員登録しなければ
行けないようですが、その際の説明会などお時間など
結構かかるのでしょうか?💦流れがよく理解できず😅

コメント

ゆ

実際に利用した事はないのですが、何かあった時の為に登録はしました!!

事前にファミサポの説明や、登録書類を書いたりなど、会員登録するのに2.30分くらいかかりました。
その後実際に預かってもらいたい場合は、子どもを預かってくれる方と顔合わせがあり、アレルギーとか気をつけて欲しい事など伝えたり、どんな方が預かってくれるのか確認?する場がありました。雑談したり、息子と遊んでくれたりしたので40分くらい一緒に居ましたが、忙しい場合は必要事項を伝えたりするだけならもう少し早く終わらせられると思います。

• るる⭐️

るる⭐️

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます🥺
    利用したいなあと思った時に利用できるように登録してこようかなと思いました😊
    ありがとうございます✨✨

• 12月4日