※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
家族・旦那

今日は上の子の二者面談と産後1ヶ月の私の検診があり、旦那に早めに帰…

今日は上の子の二者面談と産後1ヶ月の私の検診があり、旦那に早めに帰宅してもらい下の子を預けて学校と病院へ。
病院が丁度、他の方のお産と被っていた時間帯で診察待ちが長くなり帰宅までに3時間半かかりました。
その間ずっと旦那からLINE。
まだ?や、3時間経ってるけど寝てるから起こしてミルクあげたがいいのか、大変みたいなスタンプ連投。
帰宅後、案の定大変だったとアピールがあり、私もごめんね、ありがとうだけ言えば良かったんでしょうけど
3時間のうち、寝ていた時間を除くと1時間半しか大変な時間が無かったはずなので、たったその時間で、、と言ってしまいました😅
そしたら旦那からは、こっちは仕事して来てるんだから!と返事が😅
そりゃそうなんですが。
普段から仕事帰って来ては、沐浴だけ私と二人で入れて(旦那が抱えて私が洗う)その後私が子供に混合なので母乳とミルクをあげてる間、旦那は先に風呂とご飯。
その後こちらが言わない限り自分のご飯後は横になって携帯かゲーム。
私は一通り終わらないとご飯も風呂にも入れない。
夜中の授乳中も目覚ましを3時間置きにかけてくれているみたいですが、起きることはなく。
ギャン泣きしてても聞こえないフリ。
私が疲れ果てて泣いてしまった翌日だけは気にかけてくれましたがそれも1日で終わり、、

でも周り(職場の人達)には(産後実家に帰らず自宅で育児をしているので)自分はかなり育児を頑張っている!毎日沐浴入れてる!泣いてる時に抱っこしている!(片手で数えれるほど)と豪語しており呆れ果てました、、

産後1週間頃には「皆が家に帰りたくない気持ちが分かるー」と笑いながら言われ。
私が朝、3時間置きの授乳で眠気や疲れから暗い顔をしていると、それも「気を使って仕事に出なくちゃいけないのが嫌」と言われ。
今月は仕事が繁忙期なので、昨日の夜に「来月は今までみたいに子供を見るの無理だから」とあたかもいつも見てくれてるように言って来た後、いつもの様に自分のご飯と風呂を終えたら横になり始めたので、その時だけ言って子供を見るのを変わってもらい30分で風呂とご飯を済ませてまた旦那と変わりました。

今日も同じく自分のことだけ。
今日は仕事して来たのに!って言われた後だったので結局変わらず私が寝かしつけてからご飯。
23時過ぎまで寝かしつけがかかった日ですら、こっちは何も自分のこと終えてないのに変わろうとしてくれたことは無く。

仕事して来てるって言うけど、同じ職場なので私も変わって仕事出来るから1回でいいから丸1日交換してみろ!
ギャン泣きを、たかが1時間見ただけで1が100になったような気で偉そうに言うな!
毎回キツい?今日は泣いた?(私が)って聞くくらいなら変われ!

仕事でキツいだろうから、夜中まで起きて変わってくれなんて思いません。
ただ、夜の1時間だけ変わって私の風呂とご飯を終わらせる時間だけくれたらいいのに。

いつ休めばいいの。
毎日旦那に対してイライラが溜まってしまう、、
最近、実家に数ヶ月なり、手がかからなくなるまで帰った方がいいのか悩んでます
猫が数匹居るのであまり帰りたくはないんですが、、
毎日こんな感じで会話も減って行き一緒に居るのも辛くなってきた、、

長々と愚痴失礼しました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます😂💦
吐き出して少しスッキリしました。
ありがとうございました😂

コメント

ひまわりと青い空

子育てと夫育てお疲れ様です。

保健センターや、男女共同参画推進センター、市民相談などをうまく使って自分の未来を変えていきましょう。
「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

ファミリーサポートセンターやシルバー人材センターの家事援助や託児など使って楽されてくださいね。

最近は食事の宅配も充実しました。使えるものはなんでも使いましょう。

• 2basaku

2basaku

ありがとうございます!
    本、検索してみますね☺️
    今度保健センターでのベビー教室みたいなのがあるので、相談してみようかと思います💦

• 12月2日
マハロ

気を付けないと不満ばかりが溜まってしまいますよ〜💦💦
へえ!仕事ね!お疲れ様!ありがとう!でもね!私は毎日毎日分からないなりに手探りで必死に2人の子供育てて命預かってるんだよ!💢位言ってやってください👊

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます☺️✨

不満ばかり溜まりますし、不満しか見えてこないようになってきてしまっています😂

ホントそうですよね😤!

お前の子供でもあるんだから少しくらい気にかけろ👊って思います😤

• 12月2日
そろそろ体重戻そうかな

ホントさ、やってないやつに限って外ではやってる面だよね。
ホントにやってる人ってのは奥さんの大変さを自分も知ってるから外では奥さんはよくやってくれてるよって言える(器や人間性の問題でもある)し、
帰りたくない気持ち分かるーとか言わないから。
あなたが分からないといけないのは私の気持ちですが。って感じです!
あー!むかつく!

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます☺️✨

そうなんです!
    まさに🥺!
    そもそも本当にやってくれてる人は自分で自分を過大評価しないですよね😂
    もう痛過ぎて🤦‍♀️

気持ち代弁して下さってありがとうございます🥺✨

• 12月2日