※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

フォロミのあげるタイミングと1日何回あげていいのか教えてください😭無知すぎてお恥ずかしいのですが、、😣😣

フォロミのあげるタイミングと1日何回あげていいのか教えてください😭
無知すぎてお恥ずかしいのですが、、😣😣

コメント

R mama

食後とかおやつと一緒にとかですかね?🤔ネットで見たら1日200を2回とかみたいですけど、チーズや牛乳、小魚など食べていればそれより少なくてもいいと思います。
あまり食事で栄養とれなかったり体重増えてなかったりとかですか?
うちは、あげたことありません😅

うちは朝昼晩で合計300〜400くらい、スムージーかスープにして飲ませてます!
単体だと飲んでくれないので😅

めちゃ偏食で心配なんで飲ませてますー🥸

ゆきにゃん

最初の頃は食後に50や100をあげてましたが、食事が順調になってからはおやつに150と寝る前に150をあげてます。
今は寝る前のみです。
あとは離乳食に使ってます。

フォロミ=牛乳と勘違いしてる方が多いですが、フォロミは鉄分、カルシウム、DHAを補えるので、三食キッチリバランスの良い離乳食と、本人がフォロミを要らない、、とか1歳過ぎて牛乳を飲めて三食バランスの良い食事でいるならやめて良いけど、そうでないなら完了期の一歳半まではあげて大丈夫。鉄分不足は言語発達、カルシウム、DHA不足は運動機能発達に悪影響になりますから、あげて良いですよ!
と管理栄養士の方に言われました。
なので、まだ牛乳を開始してないし食事にムラがあるので私はあげてます😆
参考までに