※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

豊田市公立園の土曜保育時間について知りたいです。土曜日は8:30-15:00までしか預かってもらえないのでしょうか?それとも早朝や延長もあるでしょうか?

豊田市公立園の土曜保育について。

8:30-15:00が基本保育時間なのはわかるのですが…

土曜日も正午までの園でなければ
早朝も延長もあるのでしょうか?
それとも土曜は8:30-15:00までしか預かってもらえないのでしょうか?🤔

土曜保育を利用したことがなく分からないため
教えていただけると幸いです

コメント

ママリ

今は2人目の産休中なので土曜は預けてませんが、仕事してた時は土曜でも早朝延長使って預けてましたよ😊

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!
    体験談聞けて良かったです😊
    年明けに土曜出勤あるのですが
    預けようと思って書類はもらったものの記載時間とか見ても分からなくて😅💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

土曜日の保育時間は、
予め平日も早朝、延長を利用すると書類に書いて提出していれば、
土曜保育の場合も、
早朝+基本保育時間+延長のトータルで平日と同じように預けられますよ。

園の利用料金で加算(1月の間に1日でも早朝、延長、土曜保育を使うとその一月に掛かる費用を払うことになってるとおもうので)になるところだから、項目で分ける為にそう区切られてるのだと思います。

※費用を払うっていうのは、今は3歳児以上は無償化なので国が幼稚園に払ってくれてるお金のことです。

• ななみ

ななみ

元々、早朝と延長は使ってるので大丈夫そうです😊
    あの図わかりにくいので土曜保育に関しては少し注意書き入れてほしいです🤣

教えて下さりありがとうございます

• 12月2日