※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

母乳だけでなくミルクも足して寝る前に飲ませています。同じような経験をした方の体験談が知りたいです。

少しでも長く寝て欲しいという理由で寝る前だけミルクを足していたという方!いつまで足していましたか?またミルクをやめた後寝る時間に変化はありましたか?

現在寝る前だけ直母を飲ませた後、長く寝て欲しいのでミルクを少し足しています!それ以外は完母です。
母乳量は足りていると思うので、いつまで足そうかな〜と気になったので同じような方の経験談をお聞きしたいです😊

コメント

ドラミ🐼🌺

ミルクの方が腹持ちがいいのでよく寝てくれると聞いたので寝る前飲みミルク足してました😊
でも娘の場合何回か授乳中に寝落ちしたり、母乳でおなかいっぱいになってミルク飲まずに寝た事があったんですが、その時とミルク足してた時と全く寝てる時間変わらなかったです🤣

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!🤣
    うちは母乳飲ませた後100mlを飲むだけ飲ませる形にしてるんですが、毎日だいたい飲みきってます✨
    今21時ごろから母乳→ミルク飲ませて、大体2時前に起きます!一番長くて3時まで寝ました😊そのあとの授乳は母乳のみなんですが、きっちり3時間くらいで起きるのでミルクやめるのこわくて😅笑

• 12月1日
こっぴママ

私も寝て欲しくて寝る前にミルク飲ませていましたが、だんだん哺乳瓶の拒否が始まり、結局ダメでした😱

• しっぽ

しっぽ

うちも上の子たちはそうだったんですが、3番目はまだ嫌がらずに飲んでくれるので、とりあえず1日1回はあげてます😊いざというときに預けられるように拒否にならないでくれ〜🙏と祈るのみです…笑

• 12月1日