※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

不妊治療に頑張っている女性が、仕事と治療の両立で疲れてきています。人工授精のハードルや病院の予約に悩み、自己流の妊活を考えるようになりました。浮き沈みの激しい気持ちを抱え、早く気持ちを切り替えたいと感じています。

2人目が欲しくて9月から不妊治療の病院に通ってます。
仕事をしながら、病院に行き、帰ってから子どもにご飯食べさせて、自分は鍼治療行ったりと頑張りすぎてすでに疲れ始めました。

病院は子連れ禁止なので、病院に行く日は旦那さんが少し早めに帰れる時は子どものお迎えand食事作りand食べさせて、お風呂までお願いしてます。
旦那さんの仕事の都合がつかない時は私が仕事を早退して病院に行きます。

今3周期タイミングでダメでした。
次、仕事のタイミングが合えば人工授精に挑戦してみようとなってますが、仕事しながら、人工授精ってハードル高くないですか?😫

私の行ってる病院は人工授精の予約の3時間以内に精子を取って持ち込まないといけないのですが、午前中は早い時間帯で10時です。
7時以降の仕事行く前に採精して出勤だとかなりギリギリになります。
私は午前中仕事休みにして、病院へとなります。

なんか色々考えてたらもう疲れてきちゃって、
自己流タイミングだけにしようかと思ってきてしまいました。
とりあえず鍼は通うのやめました。

妊活ってほんと色々しんどいですね。
がんばってる人、ほんとにすごい。

前向きになったり、もう無理だわと全くやる気なくなったりの浮き沈みが自分の中で激しいです。

早く浮上したい〜

コメント

ギノ

分かります〜やってみると時間作るのが本当に大変ですよね。😢明後日また来てください!とか突然言われるし。
まずは家から近いのがかなり大事だなぁと思いました。
あと、待ち時間とか融通きかせてくれる病院かどうかも大きいですよね😢
うちは半年くらいやってしんどくなって、年内に体外受精しようって話してました。
コロナで通院できなくて病院通いを見送った周期、自分なりにタイミング図ってやったら妊娠できました😅
何がいいのか分からないですよね。。

• りら

りら

そうですよね〜
    不妊治療って次の診察がいつかわからないし、急に明日とか言われるから、えぇ!😵ってなりますよね。
    ほんと何が正解なのか。。
    早く脱出したいですー

• 12月1日

病院に通うと排卵日とかが確実に分かって、生理がくる……とても期待してしまい精神的に辛くて半年も続きませんでした😢
ストレスだったらお休みもおすすめしますが、諦めたくないですよね😞💦
初めての人工受精は私もきっちり9時までに行かなきゃだったのに、明らか無理なスケジュールで5分遅刻してしまい、病院からまだですか?と電話をいただきました💦急遽前日に人工受精が決まり時間かかるから息子は連れて来ないでと言われ、預け先など…旦那も容器に精子出すの嫌だとか朝だしバタバタして大変だったのでもう私には無理なんだな〜と😢人工受精ももう嫌なので、自然に任せて出来なければうちは2人目は諦める予定です😭
無理せず、治療進めて下さいね😢

• りら

りら

期待して生理くるのって自分が思ってた以上に凹みますよね😫
    我が家もあと半年と決めて妊活してますが、このまま行ったら半年持つかどうか。。
    旦那さんがどうしても欲しくてかなり協力してくれるのが救いですが、それでもやっぱりなかなか気持ちが追いつかない今日この頃です😭

• 12月1日
ままり

仕事しながら、ワンオペで二人目不妊治療しました。
泣きながらしてました💦
私がいってた病院も子連れダメで、仕事は有休を使いながらいってました。。
授からない焦り?怒り?不安?が入り混じって辛かったです。
私の場合は多嚢胞で原因がわかっていた為治療法がわかってましたが、原因って調べられましたか??☺️
不妊専門行ってましたが、精子に問題ない場合の人工授精は自然妊娠と確立に大差ないって言われました!なので、私はしない選択をしました💦

• りら

りら

ワンオペで妊活してたんですね。
    ほんと尊敬します!

原因は私の黄体機能不全と旦那さんの運動量が低めでした。
    私の黄体機能不全はhcg注射で補い、旦那さんのところは
    遠心分離で多少確率は上がりそうなんですよね。
    だから人工授精チャレンジしてみようって旦那さんとなったんですけど、だがしかし。気持ちの問題以前に物理的にかなりハードル高い💦

それにしてもワンオペで2人目不妊治療はほんとに尊敬します!
    無事に出産されたようでなんかほっこりです😊

• 12月1日