※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

ノルマあり営業職で復帰された方、どのように働いていますか?帰宅後も仕事をしていますか?

ノルマあり営業職で復帰された方いますか?

初夏あたりから営業職として現場復帰しました。
定時は17時ですが、私の部署は21時頃に帰宅するのが通常のような会社です。

そんな中、私は時短で16時退社。
ノルマは
一部他社員半分以下
一部は他社員と一緒
という感じです。

が、

毎日が本当にしんどいです。

しんどい理由としては 

①仕事ができない
簡単なミスを連発、周りにも迷惑をかけて、時短なのに完全に超ポンコツな自分が嫌で仕方ありません。

②完全に自信を失っている
自分がやった仕事にいちいち自信が持てず、完全に自己嫌悪に陥っています。

③慢性的に疲れてしまった
仕事が終わっても、また子育てという別の仕事があるような感覚で、体も心も慢性的に疲れてます。

④職場の人の態度が変わった
子供都合で休みを連発したあたりから、対応が冷たくなった気がしますし、普段仕事以外で中々コミュニケーション取れないので、孤独感も感じます。(みんなよく飲みにいってるようで正直いいなあと思ったりしてます)

本当にどうしようもない話で申し訳ないのですが
誰にも相談できないので、ここで思い切って書いてみました。

上司が口癖のように
「自分が選んだんだから」といいます。

たしかにノルマありという仕事を選んだのは自分ですが、
復帰してこんなに仕事と家事と育児が大変だと思わなかった…と思いますし、選んだとはいえ時には想定外のこともあるんだぞ!ということが本当は言いたいですw

ノルマあり営業職で復帰された方、
どのような働き方をしてますか?
帰宅後も仕事してますか?

コメント

ままん

ノルマはありませんが、肩書きは営業なので数字は求められる仕事に就いています。

私の場合はパート扱いで10時〜16時、私以外は20時頃までには帰宅している部署です。働く環境に関してはかなり良いですが、それでも毎日かなり疲れますし、数字をあげるために帰ってからも仕事したりしています。自分が選んだんだから、と言われたらもう何も言えないですよね。。4の、態度が変わったというのが私だったら一番しんどいと感じるのですが、私はそうならないように他の部分で雑用を引き受けたり自分なりに自分をフォローしています💦

• ルル

ルル

ご返信ありがとうございます😭
    数字に追われる日々は辛いですよね、、

帰宅後に仕事してて偉いですね!私は全然やる気が起きません。笑
    おっしゃる通りで、4が一番つらいです実は。でも子供いる以上は仕方ないことだし割り切ります。自分なりにフォロー、とても大切なことですよね。きっと私はそこが欠けていたんですね…気づかせてくれてありがとうございます✨

• 12月2日