※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
妊娠・出産

内診後に下っ腹と腰が痛み、生理痛くらいの痛みが続く。胎動はあるが、産まれる前兆か、内診の影響か。

今日の夕方検診があり、子宮口は指2本分だと言われました

特になんもなく終わったのですが、家に帰ってから、下っ腹と腰が痛いです、、、
最初は少し痛いかなくらいだったのですが、だんだん痛みが増してきました💦

痛いと言っても、生理痛くらいです

間隔的にではなく、常に痛い感じで、たまーに痛みが強くなってから、またすぐに弱い痛みに変わります

胎動があるし、少し動いている感じもするので、まだ産まれないとは思いますが、、、

内診があったから、その影響ですかね?
それとも前兆だったりしますか?

コメント

のん

私の陣痛の時は弱い痛みからだんだん強くなっていって、弱くなる事はなかったです🥺
お産につながるといいですね☺️❤

ママリ

私は内診があるとその日はお腹が張りやすく鈍痛もあるんですが、未だに陣痛に繋がりません😭😭