※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

あーもうイライラする!義母「野菜の切り方が大きい。」ってだけ言われた…

あーもうイライラする!!
愚痴ですごめんなさい。

私が作った料理においしいとかありがとうも言わず
義母「野菜の切り方が大きい。」
ってだけ言われた😇😇😇
いつもは言い返さないけど、「次作る時に小さく切れば文句言わないですか?」
と言ってしまったよ…
「私はいつも小さめに切ってるけど、見てないの?悲しいわ」ですって。
ちなみにポトフのお野菜です……ゴロゴロ野菜の方がおいしいと思うし、煮るから小さくしたら崩れるのでは…?
そんなに文句言うなら食べなくていいのに☺️

私だって出来立てのご飯が食べたい。
なのに作った本人は子供の世話で食べられず、目の前で自分以外の家族がゆっくり誰にも邪魔されずに食べている。
かと言って、代わるからご飯食べなよ〜と誰一人言ってくれない。

その状況で言われたから、泣きながら言い返してしまった😅
同じ立場になってみないとわからないのかな?
すっごく悲しくて惨めな気持ちになるんだけど!
こっちは離乳食 幼児食 大人のご飯
3種類用意しないといけないんだよ!
そんなに大きいならキッチンバサミでお野菜を粉々に切ってやればよかった😇😇😇

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

ポトフならゴロゴロがいいです!
ゴロゴロの方が美味しい
むしろ細々してる野菜は嫌かも…💦

義母さんだけ次からみじん切りですね👊

  • yu

    yu

    ね!ゴロゴロがいいですよね!笑
    腹立ったんで、大根だけお玉で粉々にしました🥰

    みじん切り!機械でガーッとしますね🤣笑

    • 12月1日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    それが一番です😂

    義母さんは離乳食並みの小ささと柔らかさでいいと思います👈👈

    • 12月1日
  • yu

    yu

    下の子と同じ大きさでいいや😇笑
    話と関係なくて悪いんですけど、ちなさんお若いのにしっかりされてて素晴らしいです😭✨

    • 12月1日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    それで十分ですよ✋
    ペーストにしちゃいましょ😂😂

    そんなことないですよ!!!
    私もまだまだ未熟です🥺

    • 12月1日
ベロが丘みな実

読んでてめっちゃくちゃ悲しくなりました😭
辛いですよね😭
義両親と同居なんですか😭?
もう勝手に自分で作って勝手に食ってくれって感じですね😑

  • yu

    yu

    ありがとうございます😭
    そうなんです!同居です!
    もー本当それですよ😖明日のお昼ご飯用にもまわそうと思って大量に大きい鍋で作ったんです。
    だから大きめに切ったのに…
    大根とにんじんは昆布だしで別のお鍋でしっかり煮たんです。だからホロホロですごくおいしくできたのに…野菜の大さどうこう言われてすごく悲しかったです😭

    • 12月1日
deleted user

ポトフはゴロゴロホクホクがおいしいと個人的には思ってます!
義母さんは歯かあごが悪いんですかね😊次はミキサーかけてトロトロにしてあげましょ😊✨

  • yu

    yu

    同じくです!!
    野菜柔らかいんだから自分で切れやって思います😞笑

    離乳食用にブレンダー 持ってるんでちょうどいですね💓
    ウィーーーンとトロトロにしてあげたいです(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!
    作ってもらっておいて文句しか言わない口に食べさせるものなんかないです!

    わたし、福祉施設で調理の仕事してますが、お年寄り向けのポトフは薄いいちょう切り、水気にはとろみ付け、が決まりですよ😊🤟

    • 12月1日
  • yu

    yu

    文句言うなら私がその分食べたいです😣

    そうなんですか!とろみも付けて喉通りやすくしないとですね😂いや本当に下の子と同じメニューでいい気がしてきた…笑

    • 12月1日
あげぴっぴ

無言でキッチンばさみも一緒に出してやりましょ✌️

それならこれから自分の分お願いしまーすって言ってやりたーい🤯🤯

  • yu

    yu

    今度そうしてみます!
    なんならブレンダー 差し出します(笑)

    文句言うなら自分で作れやって思いますよね!!こっちは食べるのでさえ後回しなのに!!

    • 12月1日
eri

もう義母だけ毎食スムージーにしてあげたらどうでしょう?


🤫🤣🤫🤣

  たこ

離乳食かよ(笑)

おいしそう、ありがとう、
おいしいくらい言えよ。

あ、逆に
おいしすぎて、文句つけれないのが 悔しかったから
野菜の切り方で文句つけて
ごまかしたって 考えるしかないか!?

私も
その状況は
泣くわ。